2016年6月12日 更新

満開の桜を眺めながら、ちょっとづつ色々なお料理が楽しめちゃうランチ♪「カフェ メメントモリ」

岡崎疎水沿いにある「カフェ メメントモリ」でランチをしました。

 (38754)

先日、東山でお花見した時に、岡崎疎水沿いにあるカフェ メメントモリでランチをしました。
オシャレな雰囲気のカフェで、前から気になっていたお店です。

桜が目の前の特等席♪

 (38755)

お店の前の岡崎疎水の桜が満開!!
 (38756)

ということで、お店からもこんな素敵な景色を眺めながら、ランチが楽しめるんですよ。
店内は、カウンター席とテーブル席があるのですが、ちょうどカウンター席が空いていたので、満開の桜を眺めながらのラン♪

ちょっとずつ色々なお料理を

 (38757)

今日のごはんプレート(1100円)をオーダー。

大きなお皿に、彩りよくお料理が盛り付けられています。

この日のお料理はミートボールのトマトソース煮、ジャガイモのマスタード煮、大根の和風カレー炒め、
蓮根と人参の胡麻和え、新玉ねぎ、ナス、カボチャのアオサの天ぷら 白味噌ソース、ヒジキ豆、春キャベツのオムレツ 人参和風ドレッシング。
ちょっとづつ色々なお料理が楽しめるのが嬉しいですね。

栄養バランスもいいですし、サラダから揚げ物までお料理もバラエティに富み、味付けも優しい味で、美味しかったです。

これからの季節、新緑を眺めながらのランチやお茶も気持ちが良さそうですね。

メメントリへの口コミ

メメントリ 店舗情報

店名:カフェ メメントモリ
住所:京都市左京区岡崎西天王町84-1
電話番号:075-752-2264
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://mementmori.net/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう