2016年9月10日 更新

旬の食材が勢ぞろい!月1回、市場を一般開放!「京都市中央市場 繁盛市」

丹波口の京都市中央市場、月1回第二土曜日に一般開放されますよ。おもしろいので、ご紹介します!

月1回、市場が一般開放されます

 (54086)

丹波口にある京都市中央市場です。普段は業者さん向けの施設ですが、月1回一般向けに市場を開放する「繁盛市」というイベントがあります。
 (54102)

新鮮でお得な魚介類を求めて、一般のお客さんが多くお越しになられていました。みなさん、月1回の繁盛市を楽しみにされているんですね。
 (54103)

旬の海の素材が至るとこに並んでいます。まだまだ旬の鱧や鯛、ハマチもこの通り!
どれも美味しそうです!
 (54101)

市場の職人の目も光ります。美味しい鯛を吟味されているんでしょうね。
どのお客さんも普段来ることに市場でダ楽しそうに買い物をされていましたよ。

場外の関連棟も大賑わいです!

 (54099)

色んなカテゴリーのお店が揃う関連棟でも繁盛市は開かれています。
 (54092)

このように人気のお店には、人だかりができています。10号棟の鶏肉屋はかなりお得で人気の様子でした!
 (54091)

関連11号棟のイベントスペースでは、スイカが無料で配られていました。約200名分と太っ腹です!
皆さん、美味しそうに食べれられていましたよ。
 (54088)

鶏肉屋さんに続いて、11号棟の牛肉屋さんもかなり賑わいでした。見ていると美味しそうなお肉がお安く販売されていました。
 (54090)

ちょっと気になったが、麩のお店。こういう売り方も、市場らしくていいですね。

普段、あまり寄ることのない中央市場ですが、独特な雰囲気でとても楽しいですよ。
関連棟はいつでも一般開放されていますが、市場自体は月1回、このように一般開放されているので、ぜひ寄ってみてください。

京都市中央市場 繁盛市 クチコミ情報

京都市中央市場 繁盛市 基本情報

名称:京都市中央市場 繁盛市
住所:京都市下京区中堂寺南町
開催日:毎月第二土曜日 (不定期開催)
入場料:無料
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン