2016年10月28日 更新

シンプルにおいしいコーヒーとデザートをひたすらに追及してる一乗寺のカフェ「アカツキコーヒー」

一条寺のラーメン街道の近く「アカツキコーヒー」でコーヒーとデザートをいただいてきました。

一乗寺のオシャレカフェ

 (58776)

一乗寺のラーメン街道東大路通り南下して高野の交差点手前にある「アカツキコーヒー」に伺いました。
非常に、地味にかっこよく密かにたたずんでいるカフェなんです。

気が付かないと思わず素通りしてしまいそうなシンプルな佇まいです。
 (58777)

店内を伺うと、テーブル席が4テーブルぐらい、カウンター4席って感じです。カウンターの端っこに着席です。

壁面ダークブルーとホワイトの組み合わせが、素敵に店内の雰囲気をゆったり醸してるって感じですね。
 (58778)

 (58779)

こちらはメニューで、
•コロンビア・サンドラミレーナモア 450円
•ティラミス セットで870円
を注文しました。
 (58780)

コーヒーは、とってもバランスよく、ブラックで最後までいただくことにしました。
ティラミスこれが・・・おいしかったです。

エスプレッソのシロップをたっぷりと浸み込ませたビスキュイに、
マスカルポーネクリーム……… の間に、アーモンドのカラメリゼ。

このアーモンドが新鮮でした。こんなティラミスは初めて、コーヒーとアーモンドはあいますよね。

「アカツキコーヒー」 クチコミ情報

「アカツキコーヒー」 店舗情報

店名:アカツキコーヒー
住所:京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1
営業時間: 9:00〜18:00
定休日: 日曜日、第2水曜日
TEL: 075-702-5399
HP:http://akatsukicoffee.com
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

栗太郎 栗太郎