2017年6月22日 更新

鶏白湯ラーメン京都代表"キラメキ"の新店は三条河原町に「麺屋キラメキ 京都三条」

もう京都を代表する鶏白湯ラーメンと言っても過言ではないキラメキグループの新店舗が三条河原町にオープンしました!その名も「麺屋キラメキ 京都三条」、人気店になること間違いなし!

6店舗目は三条河原町に!

 (84032)

京都の人気ラーメン店「キラメキグループ」の6店舗目が三条河原町にオープンしました!その名も「麺屋キラメキ - 京都三条-」。これまでは割と学生が多いエリアでの出店がメインでしたが、満を持して繁華街での出店です。鶏白湯ラーメンや台湾ませぞばが、キラメキグループの代名詞ではありましたが、今回は目玉の新メニューがありますよ。
変わらないポップで変わらない外観がいいですね。三条河原町を少し北へ、王将と魁力屋の間あります。
 (84033)

店内はいってすぐの場所に券売機がありますので、そちらでまず食券の購入を。
麺屋キラメキの券売機は最新型、ここからも新店舗への意気込みが気合が感じられますね。

メニューは定番の鶏白湯(醬油・塩)、台湾まぜそばに、初登場の濃厚担々麺になっています。この濃厚担々麺は、五条にある人気店「吟醸らーめん久保田」プレゼンツ、実はキラメキ久保田社長のご兄弟なんです。
 (84034)

内装はキラメキらしい手作り感のあるウッディな造りです。L字のカウンター席とテーブル席になっています。
 (84042)

卓上調味料はこんな感じです。このラインナップは他店と変わりません。
6店舗もあれば、まわりやすのでスタンプラリーにも挑戦してみてください。スタンプが貯まるとラーメン1杯無料になったり、オリジナルTシャルやマグカップがもらえますよ^^

旨味たっぷりの担々麺

 (84035)

ここはやっぱり新メニューの濃厚担々麺を大(980円)にしました。
トッピングにレアチャーシューと海苔、煮玉子のキラメキスペシャル(350円)を追加で。
ビジュアルも良好で、これは美味しそうですね!
 (84036)

煮玉子はこのトロトロさ。濃厚な担々麺より濃厚に!
オススメのトッピングです。
 (84037)

粘度高めで見てのとおり濃厚な坦々スープです。
辛味よりも旨味の方が強い味わいで、辛いものが苦手な方も大丈夫だと思います。

ご兄弟による合作を堪能してください。
 (84039)

麺はキラメキ自慢、こだわりの自家製の中太麺です。
濃厚な坦々スープが自家製麺にからむ、からむ。さすがの合作、絶妙なバランス。

肉みそが美味しいのはもちろんですが、ねぎとナッツがよきアクセントにもなり、絶妙な一杯。
キラメキグループのラーメンはどれも完成度が高くて、毎度感心しっぱなしです。

三条河原町という好立地な場所にあり、通し営業とあれば行くっきゃありませんよね。
満を持しての新店舗、ライバルも多い場所ではありますが、頑張ってほしいラーメン店です。

麺屋キラメキ 京都三条 クチコミ情報

麺屋キラメキ 京都三条 店舗情報

店名:麺屋キラメキ
住所:京都市中京区恵比須町435−3
地図:https://goo.gl/maps/UrZExQaxM8M2
営業時間:11:30~23:30(LO)
定休日:不定休
店舗HP: http://kiramekinotori.main.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン