2016年5月27日 更新

【買いすぎ注意!】めちゃ安っ!デザートのアウトレット「京都レマン工場直売店」 

本日は、伏見区赤池にある「京都レマン」のご紹介です。主に業務のスイーツを作っている会社です。

工場の隣に直営店があり、デザートアウトレットと称して激安で販売されています。アウトレットとは、品質には問題ないがテスト品、パッケージ印刷が少しずれているなどの商品群です。

どらやきのような和菓子から、皮付きシャーベットまで幅広いラインナップです。ホームページにはオシャレなスイーツがたくさんのっていますが、生フルーツ系のデザートがおすすめです。とっても美味しそーですね。
 (611)

場所は、伏見区一号線ケーズデンキなどがある赤池の交差点を新堀川通りにいってすぐの場所です。ユニクロの隣ですが、工場の看板もあるのですぐ見つかると思います。地図ではこちらです。
 (615)

こちらは工場の看板です。五重塔をかたどった京都らしいロゴが目印です。

和菓子から洋菓子まで幅広いラインナップ

 (619)

直営店の外観です。工場のすぐ隣にあり、パーキングも用意されているので便利です。
 (623)

シュークリームやエクレアなどがぎっしり並べられています。価格帯は、80~120円がメインのラインです。コンビニなどだったら、1.5倍はしそうです。
 (628)

プチシュークリームもあります。高確率で試食も用意されているので、気になった方はご試食を。美味しいです。

アイスやシャーベットもあります

 (632)

ぼくのすきなアイスもなかです。驚きの60円です!この日、アイスの冷蔵庫はほとんどカラッポでした。アイスのシーズン到来ということでアウトレットに回している余裕はないんでしょうかね。
 (35957)

この日はふんわりワッフルを購入!なんと70円(税込み)です、普通なら倍の値段はしそうですね。
 (35958)

袋からだしてみるとこんな感じ。生地はフッワフワで、甘すぎず美味しいです。ペロリと2つともたべてしまいました(笑)
これから暑くなってくるので、アイスを買いだめするのもありですね。ちょっと甘いものが食べたくなったら、ぜひ「京都レマン」へお越しください。ただ、激安なので買いすぎてしまう恐れがありますが(笑)

京都レマンへの口コミ

京都レマン 店舗情報

■店名
京都レマン デザートアウトレット
■住所
京都市伏見区中島外山町88
■営業時間
10:00~18:00
■定休日
不定休
■関連URL
http://www.laimant.co.jp/
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン