2017年7月26日 更新

【新店】喉の渇きは肉汁で潤せ!めくるめく日替わり肉プレートランチ☆「ハンター」【京都烏丸丸太町】

3月にオープンした新しいお店。最近雑誌にも取り上げられ、注目のお店。京都新聞本社ビル近く。昼はランチ、夜は肉料理を中心にお酒も楽しめる。祇園祭後祭帰りのランチで行ってきました。

うだるような暑さには肉!

 (88424)

祇園祭帰り。朝からずっと山鉾巡行を追跡してヘトヘト気味で。で、よしカレーだ!夏はカレー!!と、とあるお店へ。

烏丸丸太町から京都新聞本社、夷川通りから少し下がったあたり。本屋で立ち読みした雑誌にここのカレーが出てて、食べたいと思い(笑)
 (88425)

3月にオープンしたお店。まだ新しい雰囲気が漂ってます。
 (88427)

中に入ると、昼なのに夜っぽい雰囲気。バーに来てるような。大きなカウンターテーブル。
 (88426)

奥にテーブル席2つ。わりとシンプルな内装。

で、注文しようとメニューが出てくるのをしばらく待ってたんですが、その気配なく。そういえば、入り口の看板に本日メニューがあったな。と店の人に聞くと、ランチは日替わりメニューだけでした(笑)カレーを食べようと来たが、チーズバーガーとポテトフライ、コーヒー付の1000円ランチが自動的に出てくるかたちに。まあ、ハンバーガーでもいいか、肉だし。と、カレーじゃなく肉が食べたかったのかオマエは!な変わり身の速さ(笑)
 (88428)

で、しばらくして登場の肉プレート。ランチは日替わりでワンプレートにコーヒー付というスタイル。この日はハンバーガーで、カレーは大体水曜日あたりだそうです(笑)
 (88429)

わりとぶ厚めで鉄板で焼かれて登場したチーズバーガー。正直いって、まあビジュアルは地味めというか。チーズバーガーの後ろに紫玉ねぎのマリネが隠れています。
 (88430)

食べてみます。持ち上げたらすぐに肉汁が流れ出しはじめ、逃すものかとパクリ。バンズはソフトフランス気味の少し噛みごたえのあるやつ。ハンバーグから溢れ出す肉汁。つきなみな言い方になってしまいますが、肉汁ブッシャー!です(笑)そして、肉汁というか脂が甘い。余計な野菜をはさんで薄まってないのが、逆にダイレクトに肉を感じられていい。あーハンガーバーランチだったけど、このクオリティーならいいな、と。
 (88432)

仕上げにアイスコーヒー。焙煎の効いた、濃いめなやつ。最近、アイスコーヒーでも侮れない美味しい店増えましたね。
 (88433)

夜メニューも見せてもらいました。
いわゆる、グリル中心の肉バル的な店とは一線を画し、シャリキュトリー類充実してて、豚、子羊、ジビエなど肉に精通したメニュー展開。ワインもフランス、イタリアもの中心にいろいろと。夜良さそうですね、肉が食べたい夜に。注目店です。

ハンター へのツイート

詳細情報

住所:京都府京都市中京区壺屋町533-2
電話番号:075-708-5566
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:不定休
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers