2016年3月23日 更新

烏丸六角 六角堂が目の前!世界に誇る美しさ「スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店」【カフェ】

もはや世界に誇るスタバと言っても過言ではないでしょうか「スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店」。ガラス張りの開放感満点でパワースポットとも知られ聖徳太子創建の「六角堂」が目の前に!

 (5523)

一見普通のスタバと思いきや・・

 (5525)

入ってすぐの場所にはショップスペース。タンブラーやコーヒー豆が販売されています。お土産にいかがですか?
 (5526)

カウンターですね、こちらでオーダーしてください。この日は雪だったのですが、いつものようにアイスコーヒーを頼むと、店員さんに「冬なのにアイスコーヒーなんですね、うふふ」と言われたので「猫舌なので」と返しておきました(笑)

目の前には迫力満点の「六角堂」

 (5528)

ガラス張りで開放感があり、そしてすぐ目の前には六角堂が拝めます。どの席からもキレイに見えます。こんなステキなスタバ、世界中探してもないですよね。
 (5529)

その中でも特等席がこちら。ほんと目の前に迫力満点の「六角堂」が。雪化粧された姿がまたステキすぎます!
 (5530)

やはりこのスタバは世界的にも有名なんでしょうね。外国の方も多くいらしてました。
読書などしてこの特等席を独占したい気持ちは山々でしたが、人気の席なのでさっと帰りました(笑) 
京の古寺とコーヒー文化の融合・・なんとも京都らしいスタバですね。絶対的にオススメです。 

スターバックスコーヒー京都烏丸六角店への口コミ

基本情報

名称
スターバックスコーヒー京都烏丸六角店
住所
京都市中京区 六角通東洞院西入 堂之前町254池坊会館1F
電話番号
075-257-7325
営業時間
月~金: 07:00~22:00 土日祝: 08:00~22:00
定休日
不定休
関連URL
公式HP
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン