2018年2月19日 更新

嵐山特集「人力車えびす屋」観光の強力なお助けマンとしてお役立てください♪【観光】

嵐山特集・第七弾は、「人力車えびす屋」です。嵐山のことをとてもよく知る俥夫(しゃふ)に、人力車を押してもらいながら、楽しく観光してみませんか?

乗り心地と風景を楽しんで♪

 (60743)

嵐山に降り立つと必ずず人力車を見かけると思います。主な乗り場は、渡月橋北詰ですが、あちこち走りまわってはりますね。嵐山を人力車で回るのって、ちょっと贅沢だなーと思いますか?
京都の人でも知らない、穴場を教えてくれることもありますよ。えびす屋は、明るく元気で細マッチョなイケメンが多いんですよ~(^<^)!
 (60744)

出発前の俥夫たち。女性の方もいるんですね!みなさん、毎朝嵐山の街を掃除しておられるそうで、元気な挨拶が気持ちよく、近隣店舗からも好かれています(*^_^*)
毎日毎日嵐山の街を走る彼らは、嵐山の旬を一番知っているのかもしれませんね!
 (60745)

実際人力車に乗ってみると、結構目線が高くなり景色がとても新鮮に見えます!徒歩以上、自転車未満のスピード。心地よい揺れで人力車は進みますよ。人力車は、車が入れないような小道も行けちゃいます。裏路地の風景にこそ、街の魅力が詰まっていますよ~!
 (60746)

こーんな爽やかなイケメンが、お客様と色々なお話をしながら嵐山をめぐります。ただ観光スポットに案内するだけではなく、先人たちが繰り広げたドラマ、何気なく使っている言葉や地名の由来、季節の花・・・ガイドブックにも載らないような情報を、お客様の興味に合わせてお話してくれます♪
 (60747)

心のこもったガイドに、感心します♪最高のおもてなしで、接客のプロだな~と感じました!夏場はとことん暑く、冬場はとことん寒い京都です。夏は日差しを避けて涼しげに、冬は毛布で足元あったか♪人の波をさけ、ゆったりと観光することができますよ。

嵐山・嵯峨野エリアの観光はおまかせ!

 (115579)

嵐山・嵯峨野エリアの定番から穴場まで、観光ガイドは知り尽くした俥夫さんにおまかせ!
素晴らしい景色とガイドで楽しめます。
 (115577)

 (115578)

記念写真や特別な演出もお任せ!

 (60748)

観光の醍醐味のひとつと言えば写真撮影ですよね♪でも、みんなで撮った写真がない。。とか、風景しかない。。といった悲しい経験はありませんか?
ここでも、えびす屋にお任せください~!コース内の素敵なスポットで、ツボを押さえた記念の写真を撮ってくれますよ♪ 
人力車が一緒に写る記念写真は、すごくいい思い出になりますよね(^^♪

また、誕生日や記念日、プロポーズなどのサプライズにも一役かってくれるそうですよ!素敵な演出に、特別な乗り物はぴったりですよね~!

お値段は高そうなイメージですが、雰囲気を楽しむのはもちろん、写真がきれいにとれる場所で写真を撮ってくれて、本当に詳しい案内をしてくれます。イケメンがいたせりつくりで、1区間(1.2km)ほど一人、2,000円。

旅の思い出として決して髙いものじゃないと思います!旅の彩に、ぜひいかがでしょうか(*^_^*)

人力車えびす屋への口コミ

人力車えびす屋 基本情報

名称:人力車えびす屋
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-24
電話番号:075-864-4444
営業時間:
9:30~日没 ※シーズンにより変動があり
定休日:なし
関連URL: http://ebisuya.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー