2016年11月29日 更新

全国でココだけのスペシャルマーケット!こだわり作り手の食材が豊富に揃う「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)京都」11/29 リニューアルオープン【開店】

カフェ&ベーカリー&マーケットとして親しまれていた「DEAN & DELUCA 京都」が装い新たにリニューアル!京都を中心に、こだわりの作り手の食材が豊富に集まったマーケットとして生まれ変わりました。

改めて見つめ直す、日本のおいしさ

 (64114)

2014年にレストラン併設でオープンしたDEAN & DELUCA京都。
その後カフェとマーケットにリニューアルし、先日再度リニューアルのために閉店。
そして11/29新たなコンセプトのもとリニューアルオープンしました!
DEAN & DELUCA京都が、日本のつくり手のおいしいものが集まる、
新たなマーケットとして2016年11月29日(火)10:00リニューアルオープンします。
「Japanese Artisanal Grocers」をテーマに、日本のつくり手にこだわり、
京都店だけの特別編集で商品をセレクト。洋の食材との組み合わせやアレンジを楽しみながら、
日本の食材の新しい可能性をご提案いたします。
 (64120)

一歩中に入ると、以前の様子が思い浮かべられないぐらいの変わりぶり。
天井が高い建物はそのままですが、高く据え置かれた棚には沢山の調味料や食材がぎっしり。
 (64119)

 (64121)

コンセプトにあるように、素材にこだわり丁寧に作られた食材を厳選して置かれているそうで、今までのDEAN & DELUCAにはない試みなのだとか。
京都だからこその和食に合う食材を中心に、京都のお店はじめ全国からよりすぐって集められたそうです。

京都人にはおなじみの調味料はじめ、オンラインや現地でしか買えないようなものもあり、実に多彩なラインナップ。
料理好きさんはもちろん、そうでない人も心躍るはず!
 (64122)

 (64123)

そしてうれしい事に、オイルや醤油などは試食(試飲?)スペースが設けられていて、それぞれ味が試せるようになっています。
おいしいと聞くけど、自分の口に合うかどうかわからない時、こういうサービスはうれしいですよね!

このスペースの横にはタッチパネルで商品の詳細を見られるようになっていて、より知識を深める事ができますよ。

人気ショップのスイーツやベーカリーが集合!

 (64125)

 (64126)

今回新たに、京都のスイーツやベーカリーショップのコーナーが登場。
ショップ名を見ておわかりの通り、市内人気ショップのスイーツやベーカリーが6店舗ずつ集められ販売されるそうです。
遠かったり不便だったりでなかなか足を運べないショップのがあったりで、これはかなりうれしい!
それぞれのお店に行かなくても、こちらでサクッと揃えられるなんてもうめっちゃ幸せですよね♡
 (64128)

 (64129)

ラインナップは固定ではなく定期的に変更されるとの事なので、お気に入りのあのショップのが並ぶ日が来るかも?今後の展開が楽しみです。
 (64150)

じゃあ前あった、DEAN & DELUCAのベーカリーは…?というと、ちゃんと残ってます。食べごたえ充分なフォカッチャもクラッシュチョコがおいしいマフィンも大ぶりのキッシュも、以前同様GETできますのでご安心を!

大充実のデリコーナーがお目見え!イートインもOK

 (64116)

また今回の最大の変化ともいえるのが、デリコーナーが新設されたという事。しかも種類が多く大充実!
玄関入って正面に見える大きなショーケースに入ったおいしそうなデリ達は、100g単位で購入可能な上、一部は『エスプレッソ・バー』と呼ばれるスペースでイートインでいただく事も可能です。
 (64117)

 (64118)

どれも色彩豊かでおいしそう!そして一部京都の食材を使った京都限定メニューがあるのも大きな特徴。
限定メニューにはメニューの上にサインが付けられていてわかりやすくなっています。
 (64149)

テイクアウト専用のお弁当やパックの販売もありますので、自宅でおかずとしてはもちろん、オフィスが近くの方ならランチ使いもよさそう。
レジでお願いすればあたためも可能だそうですし、こんなおしゃれなお弁当ならお昼からの仕事もがんばれそうですよね♪

カフェはもちろん、ランチ使いも◎

 (64132)

今回は物販がメインなので規模はかなり小さくなりましたが、カフェやイートインも楽しむ事ができます。
大きいテーブルでの利用になりますが、コーヒーなどドリンクや店内のスイーツやベーカリー、デリをいただく事が可能。
来年3月をめどにテラス席も新設されるそうで、それも楽しみです。
 (64131)

 (64134)

そして個人的大注目なのが、11時から16時の間で提供されるランチメニュー。
画像は一例ですが、デリは厳選5種のうちから3種、メインは3種から選べるプリフィクス形式で、自分好みの内容に仕上げる事ができます。この他スープとパンorライスがつく充実の内容。
以前レストランでもおいしいと評判だったので、味は間違いなく期待できそう。
ですが席数がかなり少ない上、現状予約不可だそうなので行列必至。
ちょっとハードル高めですが気になる方はぜひ。
 (64137)

このように以前にもましておいしいもの大集合のこちら。
おいしいものがわかる街、おいしいものがわかる人たちが暮らす京都だからこその、他にはない上質でこだわりのラインナップ。
心を込めて作られるつくり手さん達の想いも感じながらじっくり買い物を楽しみたい…そんな新生DEAN & DELUCA 京都。
素敵な食材を見つけにお出かけになってはいかがですか。

DEAN & DELUCA 京都 on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
電話:075-253-0916
営業時間:マーケットストア(物販) 10:00〜21:00/エスプレッソ・バー 8:00-21:00
定休日:不定休

H.P:https://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe&restaurant/kyoto/index_new.shtml
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん