2021年7月17日 更新

同志社大生御用達!人気のガツ盛りカツ丼!食べておくべき一杯「お食事処 松乃家」

同志社今出川キャンパスすぐ裏、同志社大学生御用達の「お食事処 松乃家」です。

同志社大学生の胃袋を満たしてきた老舗食堂

 (59535)

男子学生必見!ボリューム満点のカツ丼を出してくれる「お食事処 松乃家」(*´∀`*)
場所は、同志社今出川キャンパスすぐ裏。

同志社大生の中では抜群の知名度ですが、ほかの方は意外と知らない方も多いのかも。
 (59536)

この暖簾が懐かしい方も多いのでは? 長年、同志社生の胃袋を満たしてきた街の食堂ですよね。
なんせ創業は1940年ですからね。
 (59538)

基本的にはうどんをメインした食堂です。ただ、お客さんの中心が学生さんなので、色々とチャレンジされています。
バター明太子や、カレー釜玉なんて一風変わったうどんも人気です。
 (59537)

こちらは定食メニューです!
フライものは、コロッケ、ハンバーグ、ミンチカツなど、洋食メニューも揃っています。
 (59539)

うどん屋さんですが、どんぶりメニューが人気です!
そもそもどんぶりって、こんなにメニューあったのって言うほどのラインナップです。

うどん屋さんですが、カツ丼がおすすめです♬

 (209467)

 (59533)

さっくさくに揚がった厚切りのカツと、ふわふわ半熟卵と玉ねぎが絡まった餡がマッチしていてお箸が止まりません!!

食べ盛りの学生も大満足のボリュームですよ。
 (59543)

こちらは釜玉うどんとかやくごはんのセット。

そこはやっぱりうどん屋さん、学生向けと侮ってはいけません、プロも唸るの程の美味しさです。
 (59544)

麺と具材をまぜまぜして一心不乱にうどんを食べてください。

うどん屋さんですが、かつ丼がオススメです。
ですが、やっぱりうどんも美味しいので迷います(笑)

胃袋も心も満たしてくれる、学生からの愛されている食堂でした。

お食事処 松乃家 クチコミ情報

お食事処 松乃家 店舗情報

店名:お食事処 松乃家
住所:京都市上京区室町通今出川上る裏築地町96
電話番号:075-451-3062
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

garagarape garagarape