2016年2月3日 更新

四条烏丸 昭和なレストラン「亜樹」のやわらか絶品ハンバーグ☆【グルメ】

街中でおいしいハンバーグを食べたいときにいつも伺うのはこちらのレストラン、「亜樹」さんです。四条烏丸から西へ進むと北側に、外観はいかにもディープな感じの赤い屋根が見えてきます。

ショーケースのディスプレイも時代を感じます。お昼時はいつも並んでる人気のお店なんですよ☆

外観や内装はまさに、きたなシュランなお店!

 (7299)

 (7300)

 (7301)

 (7302)

カウンターとテーブル席があります。いっぱいの時は相席もあり。
 (7304)

メニューはこちら。いろんな味が楽しめる、A・Bランチが人気のようです。日替わり以外は昼夜いただけますよ♪

柔らかやさしい絶品ハンバーグ☆

 (7307)

はじめにでてくる濃厚な自家製ポタージュスープ。これがとってもおいしいんです~( ´θ`) 洋食気分が一気に上がりますヨ!
 (7308)

ハンバーグ定食 900円。こちらのハンバーグは、お箸ですっと切れるほど柔らかくて、玉ねぎもしっかりと甘みが出ており、肉の旨さと玉ねぎの甘さが感じられます。
更にかかっている自家製デミグラスソースがさらに美味しさをを引き立たせます◎ 肉汁じゅわっとなタイプより私はこちらの方が好きなんですよね~( ´ ▽ ` )
ちなみにごはんもふっくらでおいしいので大盛りにしてしまいそうですが、けっこうな量で出てくるので女性は普通で十分だと思います。笑
 (7310)

目玉焼きが付いてくるので、とろりと黄身をからませて食べるともうたまりません。
 (7311)

こちらはエビフライとハンバーグ定食 980円。エビフライにかかった自家製タルタルソースが絶妙な美味しさ!酸味のあるソースなのでさっぱりいただけます。
デミグラスやタルタルなどソースがすごく手が込んでておいしいのが印象的です。昼は並んでますが、夜はまだすいてることが多いので、仕事帰りのごほうびにおいしい洋食を食べに行ってみてはいかがでしょうか?きたなシュラン的なお店が大好きな方にはぜひおすすめしたい洋食屋さんです☆

店舗情報

名称
レストラン 亜樹
住所
京都府京都市下京区四条通室町西入ル
営業時間
12:00~14:30(LO) 18:00~21:00(LO)
定休日
日・祝
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004501/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan