2017年1月1日 更新

フォトジェニックな彩り鮮やかなおばんざいが並んだランチが大人気!!☆居様(IZAMA)☆

烏丸御池にある居様(IZAMA)でランチを頂きました。三井ガーデンホテル京都新町 別邸の1階にある神田川俊郎氏監修の和食が頂けるお店です。

 (67524)

少し前のことになりますが、烏丸御池にある居様(IZAMA)でランチを頂きました。
三井ガーデンホテル京都新町 別邸の1階にある神田川俊郎氏監修の和食が頂けるお店です。
 (67525)

このホテルがある新町は、江戸時代から呉服問屋が立ち並ぶ通りで、この場所は旧松坂屋京都業務部・染織参考館跡地だったそうです。
もともとあった建物を再現した3階建ての京町家の作りとなっています。
 (67526)

和モダンな雰囲気の店内。広々としていて、開放感があります
 (67527)

9種のおばんざい御膳(1800円)をオーダー。

お盆の上に炊き込みご飯と9種類のおばんざいが彩り美しく並んでいて、フォトジェニックですね。

みぞれあんかけ豆腐、蓮根はさみ揚げ、無花果の豆腐クリーム、鯖の味噌煮、紫芋の栗きんとん、あおり烏賊、胡麻豆腐、粟麩田楽、出汁巻き玉子。

お豆腐は、明治創業の老舗のお豆腐屋さん 平野豆腐の豆腐が使われていて、京都の地下水で手作りされる豆腐は豆腐の甘みが楽しめます。

1つ1つ丁寧に作られたお料理、内容もバラエティに富んでいて、揚げ物やお魚料理もあり、ボリュームもしっかり!!
満足感が高いですね。
 (67528)

おばんざいと炊き込みご飯の他にそばそうめんもついてきます。

そうめんに蕎麦粉が練りこまれたそばそうめん。

お蕎麦の香りとそうめんの爽やかなのど越しが楽しめます。
 (67529)

一休で予約したところ、予約特典としてシャーベットがついてきました。
ちょっとづつ色々なお料理が頂けるおばんざいのランチは楽しいですね♪

朝食のビュッフェも人気なので、今度は朝食を頂いてみたいと思います。

「居様 / IZAMA」クチコミ情報

「居様 / IZAMA」店舗情報

店名:居様 / IZAMA
住所:京都市中京区新町通り六角下る六角町361番三井ガーデンホテル京都新町 別邸
電話番号:075-251-2500
営業時間:
6:30-10:00 (LO. 9:30)
11:30-14:00 (LO. 13:30)
17:30-22:00 (LO. FOOD 21:00 / DRINK 21:30)
定休日:なし
公式HP:http://kyoto-izama-web.com/
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

朝引きの新鮮な京赤地鶏にこだわったお店☆盛り付けも美しくてテンション上がります!「鶏コロール」

朝引きの新鮮な京赤地鶏にこだわったお店☆盛り付けも美しくてテンション上がります!「鶏コロール」

朝引きの京赤地鶏にこだわったお店、四条烏丸にある鶏コロールでランチを頂いてまいりました。
四条烏丸 日常の中に溶け込む、『総合』という新しい飲食店ならココ!「隈本總合飲食店mao」☆【グルメ】

四条烏丸 日常の中に溶け込む、『総合』という新しい飲食店ならココ!「隈本總合飲食店mao」☆【グルメ】

本日は四条烏丸にある、昼も夜も使い勝手のよいお店「隈本總合飲食店mao」のご紹介です!
新町綾小路 老舗仕出しの伝統の味を京の町家で「ごはん処矢尾定」【定食】

新町綾小路 老舗仕出しの伝統の味を京の町家で「ごはん処矢尾定」【定食】

風情ある街並みが残る新町通りにたたずむ築80年の京町家を再生し、平成20年に老舗仕出し屋がオープンした食事処。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう