2017年1月1日 更新

【謹賀新年】1月2,3日は無料開放!西京極陸上競技場・岡崎公園・宝が池公園へ出かけよう

あけましておめでとうございます。2017年も「Kyotopi」をよろしくお願いいたします。 デブ子新年第一弾は、毎年1/2,3に開催される「京都市体育協会」のスポーツ施設無料開放のご紹介です。お正月休みでなまった体のリフレッシュに利用してみてはいかがですか。

普段利用できない施設が体験できる貴重な機会!

 (67449)

毎年1/2,3に行われている、市内スポーツ施設の無料開放。2017年も
西京極総合運動公園 補助競技場
宝が池公園運動施設 球技場
岡崎公園(外野芝生のみ)
の3ヶ所が開放されます。
普段は一般開放されないところばかりですし、しかも無料で利用できるというまたとない機会。
特に西京極陸上競技場ではアスリート気分が味わえること間違いナシ!
毎年ランニングチームで来られてタイム計測などされている方が多いですが、普段からランニングされている方は、コースがきちんとしていますので本格的な練習にも最適。トラックは足元ふわふわで走り心地最高ですよ!
※利用可能種目は、短距離・長距離・ハードルのみ
 (67450)

画像は西京極の補助競技場ですが、こちらでは中央の広場でキャッチボールや凧揚げ、バドミントンや羽子板など楽しむ事ができますよ。
最近は広い場所が少なく、こういう遊びがなかなかできませんよね。
ですのでこちらで童心に帰って!?家族揃って懐かしい遊びで思う存分体を動かしてみては。
お父さんはまわりのトラックでランニングなんてどうでしょう!?
(ボール遊びなどの際、トラックを利用されている方にご注意ください。また係員の方がおられますので、指示に従って皆で譲り合ってお楽しみください)。
宝が池公園では、フットサルコートも開放されますよ。
 (67451)

こちらは2015年に利用した時のもの。
この時は積雪があり寒い中だったのですが(苦笑)、広場には雪だるまがあったりして何だか和みました。
トラックは問題なく走れましたので、走り込みはバッチリ☆

2017年の三が日は穏やかなお天気のようですので雪遊びは期待できませんがせっかくのチャンス、家族や仲間でめいっぱい体を動かしてリフレッシュ、健康的な1年の幕開けを目指してみてはいかがですか?

西京極陸上競技場無料開放 on Twitter

EVENT DATA

開催日時:平成29年1月2日(月)3日(火)9:00〜16:00
開催場所:
西京極総合運動公園【阪急電車 西京極駅下車 徒歩約5分】
宝が池公園運動施設【市営地下鉄 国際会館下車 徒歩約15分】
岡崎公園(外野芝生のみ)【市バス 岡崎公園 美術館・平安神宮前バス停 下車すぐ】

①【 正月遊び、バドミントン、キャッチボール、サッカー等のボール遊び 】 等ができる場所
 ・ 西京極総合運動公園 補助競技場
 ・ 宝が池公園運動施設 球技場
 ・ 岡崎公園(外野芝生のみ)

②【 サッカー等のボール遊び 】
 ・ 宝が池公園運動施設 フットサルコート

③【 陸上トラックのみ開放 】
 ・ 西京極総合運動公園 陸上競技場兼球技場
  ※ 利用可能種目は、トラック(短距離・長距離・ハードル)のみとなります。

H.P:https://www.facebook.com/kyotosports/
9 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス