2016年8月6日 更新

シンプルに美味しい豚骨醤油の京都ラーメン!野菜のメガ盛りもできる!「たかばしラーメン 京都南インター店」

京都南インターからすぐ「交通安全」の看板が少し気になる「たかばしラーメン 京都南インター店」に行ってきました!

現在は「たかばしラーメン」に

 (48634)

京都南インターにある「豚骨醤油 たかばしラーメン」に行ってきました。
いつも気になるのが「スピード違反罰金12,000円 ラーメン650円」の看板。なんの比較なんでしょうかね(笑)
 (48635)

土曜日の夜11時ごろに伺いましたが、この盛況っぷり。ほぼ満席でひっきりなしにお客さんが来られていました。

元々は第一旭の直営店舗でしたが、紆余曲折を経て現在の「たかばしラーメン」の形で運営されています。
枚方に1店舗ありますが、計7店舗京都で展開されています。
 (48639)

どんぶり鉢が10杯以上を並べて、盛付をされています。まさに戦場のような厨房です(笑)

サイドも充実のメニュー構成

 (48637)

メニューはこちら。サイドメニューや丼ものも豊富です。仕事終わりにビール片手にラーメンとつまみで一杯もいいですね。
 (48656)

薬味関係はこんな具合で。生ニンニクがあるのが最高です。

シンプルに美味しい京都ラーメン

 (48640)

やっぱり一番人気のたかばしラーメンを。シンプルに旨いやつです
野菜は多めにしてもらいました。
 (48641)

コシのあるストレート麺が美味しいです。
 (48642)

白濁していないと豚骨スープです。コクがありながら不思議とスッキリしています。

京都ラーメンの定義は少し曖昧だったりしますが、どこか懐かしいシンプルに美味しい京都ラーメンです。

金曜日は唐揚げ半額!

 (48644)

これこれ、金曜日にはうれしい唐揚げ半額!なるキャンペーンをやっています。
金曜日ではないのに、つい頼んでしまいました(笑)
 (48645)

おおぶりの唐揚げが4個いりです。ジューシーで下味もしっかりめ。これはビールによく合いそうです。
 (48647)

ここは某二郎並にメガ盛り野菜増しにできたります。こちらはメンマも足してます。
ここまでくると、野菜か麺、どちらが主役かわかりませんね(笑)
ただ美味しいことは鉄板です。

駐車場完備、通り営業、深夜営業ととても使いお店なので、ぜひ美味しい京都ラーメンを食べにいってください!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定した美味しさの京都ラーメン!西大路から徒歩圏内の「らーめん みずき」

安定した美味しさの京都ラーメン!西大路から徒歩圏内の「らーめん みずき」

JR西大路から徒歩圏内、九条通にある「らーめん みずき」です。豚骨醤油ベースの美味しい京都ラーメンが頂けると評判のお店です。
地元人気強すぎ!名物は500円の四川ラーメン!「中華料理 都飯店 男山本店」

地元人気強すぎ!名物は500円の四川ラーメン!「中華料理 都飯店 男山本店」

八幡・枚方エリアで絶大な人気を誇る「中華料理 都飯店」。その男山本店に行ってきました。
京都駅の西側にも美味いラーメン屋あり!伏見発祥の「ラーメン萬福 京都駅前(まんぷく)」

京都駅の西側にも美味いラーメン屋あり!伏見発祥の「ラーメン萬福 京都駅前(まんぷく)」

京都駅近くのラーメン店といえば、東側の二軒が有名ですが、西側にも美味しいラーメン店があります。今回は「ラーメン萬福 京都駅前(まんぷく)」をご紹介します。
2種のネギが美味しいスタミナラーメンがオススメ!「たかばしラーメン横大路店」

2種のネギが美味しいスタミナラーメンがオススメ!「たかばしラーメン横大路店」

第一旭にルーツをもつ「たかばしラーメン」、伏見区にある横大路店に行ってきましたので、ご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン