2017年3月8日 更新

奈良県民が愛する白菜とニンニクたっぷりのピリ辛醬油ラーメン「彩華ラーメン 八幡店」

奈良県発祥の彩華ラーメンが京都では2店舗目になる八幡店をオープンしました。彩華ラーメンと言えば、白菜とニンニクたっぷりのピリ辛醬油ラーメンです。

奈良の屋台から始まりました

 (74061)

奈良県発祥の白菜とニンニクたっぷりピリ辛醬油ラーメンでお馴染みの「彩華ラーメン」が八幡に出店しました。京都では吉祥院に続いてに2店舗です。
オープンは昨年12月、一号線沿いではなく一本入ったラ・ムー内ににあります。

彩華ラーメンは過去に一乗寺に進出しているのですが、数年で撤退し吉祥院店からの京都再挑戦ですね。
奈良を中心に大阪・兵庫・京都で15店舗展開中です。
 (74063)

新店ということもあり、とてもきれいな店内です。L時のカウンタ-席、テーブル席、ボックス席の構成になっています。
外観は黄色の看板が目印になっていますが、テーブルやカウンターなど店内は赤が目立ちます。
 (74064)

メニューはこちらです!彩華ラーメンの基本メニューはサイカラーメン 小(650円)です。小とありますが実態は並です。
チャーシュー入り、青ネギ入りなど、トッピングメニューも豊富です。
ベーシックな醬油ラーメンもありますので、ニンニクが苦手な方もご安心ください。
サイドメニューは、チャーハン、唐揚げ、餃子など定番のメニューが揃っています。

野菜たっぷりのピリ辛醬油ラーメン!

 (74065)

サイカラーメン小に半熟煮玉子(750円)をトッピングして頂きました!
ニンニクの風味が豊かで白菜がたっぷりのった独特なラーメンです。

ラーメン店ではなく中華料理店に野菜ラーメンとしてありそうですね。
 (74066)

炒められた白菜や豚肉、ニラ、人参がたっぷりのっています。白菜にはシャキシャキとした食感も残っていて美味しいですね~

また四川より輸入した香辛料のラージャンをより辛くしたオリジナルのスープがクセになります。
 (74068)

特徴のある具材とスープにあわせるのは細麺です。コクと辛味のあるスープにピッタリ、ズルズルと麺がすすみます。

野菜たっぷりのピリ辛醬油ラーメンは女性にも人気で、店内にも多く女性がおられました。
 (74069)

辛味調味料のラージャンとおろしニンニクが卓上にセットされているのでお好みでどうぞ!

奈良県民が愛する野菜たっぷり楽しめるラーメンです。屋台から始まったピリ辛なオリジナルな味、ぜひご賞味ください。
ニンニクの風味とピリ辛のスープがクセになること間違いなしです!

彩華ラーメン 八幡店 クチコミ情報

彩華ラーメン 八幡店 店舗情報

店名:彩華ラーメン 八幡店
住所:京都府八幡市八幡吉原12-3
電話番号:075-981-5059
営業時間:
平 日:11:30-15:00 17:00-23:00
土日祝:11:30-23:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜)
店舗HP: http://www.saikaramen.com/shop/yawata/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン