2017年3月27日 更新

お茶の街 "宇治"でクリーミー豚骨ラーメン!観光地にも便利!「豚骨野郎 宇治店」

宇治の観光地近く、宇治橋筋商店街にある「豚骨野郎 宇治店」をご紹介します。店名は少しやんちゃな感じですが、濃厚だけどまろやかでクリーミーな豚骨ラーメンが食べられるお店です。

観光にも便利な宇治橋商店街

 (76118)

宇治橋商店街にある「京都ラーメン 豚骨野郎 宇治店」に行ってきました。店名のとおり、勢いのあるラーメン店で、本店は宇治にあり、山科椥辻、府庁前にも店舗があります。
観光にも便利な場所で観光客から地元民まで通う人気ラーメン店です。
 (76119)

玄関をあける右手に券売機がありますので、まずは食券を購入してください。店名のとおり、とんこつベースのメニュー構成で醬油とんこつ、塩とんこつ、カレーとんこつの他にあっさりとこってりもあります。
サイドは唐揚げ、チャーシュー丼、チャーハンなどがあります。
 (76120)

店内は靴を脱ぐスタイルで掘りごたつのカウンター席のみになっています。
 (76121)

卓上調味料はこんな感じ。特筆すべきは、オリジナルの〇秘味噌と揚げ玉です。
うどん店でよく揚げ玉は見かけますが、ラーメン店では珍しいですね。

まろやかクリーミーな醬油豚骨ラーメン

 (76122)

定番の醬油とんこつ(750円)にしました。
見るからに濃厚なスープに、バラチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルなトッピングです。
 (76123)

スライスされたチャーシューはホロホロとくずれそうな柔らかさ。
 (76124)

とんこつ系のラーメンと言えば細麺ですね。もちもちの麺はスープによく絡みます。
豚骨特有のくさみはなく、醬油のコクでまろやかでクリーミーな仕上がりです。
 (76125)

味変で楽してほしいのが、この紅しょうがと揚げ玉のセット。
スープに紅しょうがの酸味が加わりサッパリと、また揚げ玉はスープを吸ってふわふわ食感でハマリます。

宇治橋商店街、観光地のど真ん中なので観光客も多いんですが、地元の濃厚ラーメン好きの方も通うラーメン店です。ラーメン好きの方、寄ってみてくださいね。

豚骨野郎 宇治店 クチコミ情報

豚骨野郎 宇治店 店舗情報

店名:豚骨野郎 宇治店
住所:京都府宇治市宇治妙楽173-3
電話番号:0774-23-3301
営業時間:
[月~木] 11:30~22:00
[金・土・祝前日] 11:30~24:00
定休日:日曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン