2017年2月15日 更新

観戦やスポーツのあとにいかが?西京極総合運動公園内「西京極 FARM SHOP(ファームショップ)」でカフェタイム【カフェ】

西京極総合運動公園内にカフェがあるのをご存知ですか?ハンナリーズアリーナ1階南側にある「西京極FARM SHOP」ではオシャレでゆったりとしたスペースの中で、コーヒーやランチなどが楽しめますよ。

運動公園内に寛げるスポット誕生

 (72169)

先日ご紹介した「京都ハンナリーズ」http://kyotopi.jp/articles/ZWTv7
の本拠地である、西京極総合運動公園内の「ハンナリーズアリーナ」。
この1階南側に、2016年8月オープンした「西京極FARM SHOP」は、広い店内に広いテラス席が気持ちいいカフェです。

ハンナリーズアリーナの中からも通じていますが、直接入店する際は一度公園内に入り南側に回ってください。
そうすると広いテラス席スペースが見えるのでそれが目印。

右に止まっているのはキッチンカーで、イベントなどの時はこちらで揚げたてのフライドポテトや京野菜の天ぷらなど提供される事もあるそうです。
 (72176)

メニューは思ったより豊富なラインナップ。
コーヒーはネスカフェを使用されているようでエスプレッソもあって、どれも200円代とリーズナブル。
アルコールも種類が多いので昼呑みもいい感じ。
フードも用意されていて、カレーや日替わり丼やスープ、土日はパンも置かれていてバラエティ豊かです。
 (72168)

今っぽいナチュラルでアンティークさも感じる店内で、開放的でとても気持ちいいです。
二方がガラス張りになっていて、日差しがたっぷり入ってきて明るく、そのガラスを囲むようにカウンター席もあります。
南向きのカウンターは競技場を望む席になっていて、テラス席や大木も眺められるとっておきの席。
 (72175)

 (72170)

こちらがカウンター席からの眺め。
大木からの木漏れ日がキラキラキレイ。
季節がいい時は気持ちいいだろうなぁ〜
公園内なので車も通らず静かで、何て爽やかなロケーション!まるで京都じゃないみたい(笑)。

ドリンクやフード、パンや焼菓子も!

 (72171)

入ってすぐに注文カウンターがあるので先に注文、支払いを済ませます。
出来上がると席まで運んでくださるので、好きな席で待ちましょう。
ドリンクやフードの他、このように焼菓子やはちみつが瓶詰めで売られていたりも。
どれも素材にこだわった商品な上パッケージもかわいいので、おみやげにも使えそう。
 (72174)

 (72172)

ちょうどランチ時だったので、日替わり丼を注文。
中華丼でしたが具がたっぷりでおいしかったです。これで500円は結構食べごたえあり。
テイクアウトメインなので紙のうつわですが、この景色を見ながらいただけるのはかなりうれしい!
通常営業ではこのようなメニューですが、太秦・穂久彩とのコラボで3,000円からのパーティープランも用意されているそうで、こちらで宴会もOK。気になる方はお問い合わせください。
なお、季節やイベントの有無で営業時間や定休日が変更になりますので、あらかじめHPでご確認をお願いします。

ハンナリーズの観戦のあとやウォーキング、ランニングのあとなどはじめ、数日後に迫った京都マラソン当日は、オープン時間を早めてスタート前にオープンされるそうなので、ぜひこの機会に覗いてみてくださいね。

西京極FARMSHOP on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市右京区西京極新明町1 京都市西京極総合運動公園内 ハンナリーズアリーナ1F
電話:075-925-7900
営業時間:10:00~17:00(3月末までは〜16:00)
定休日:不定休(HPに記載)
アクセス:阪急電車 西京極駅下車 徒歩5分

H.P:http://farmshop.cafe/
Instagram:https://www.instagram.com/farmshopcafe/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん