2016年12月26日 更新

九条ねぎラーメンバトルも大盛況!大賑わいの「京野菜フェスティバル」【岡崎公園】

12月23~25日に岡崎公園で開催された「京野菜フェスティバル」の様子をご紹介します。大盛況で幕を閉じましたが、また来年が楽しみです!

例年人気の一大イベント

 (67028)

12月23~25日の三連休に岡崎公園で開催された「京野菜フェスティバル」に行ってきましたので、その様子をご紹介!
 (67033)

京都からは3店舗、全国から有名店が集まり、京野菜フェスティバルの看板的なイベント「九条ねぎラーメンバトル」もこの賑わいです!

ラーメンは1杯600円、どのお店のラーメン店もとっても美味しそうでした。
 (67038)

九条ねぎラーメンバトルの目玉店舗は「餃子の王将」です。説明不要の京都発祥の有名店ですが、あんまりこういうイベントには出店しないので少し驚きでした!
 (67036)

やっぱり王将は一味違います!なんと鰆をスープに使った変わり種を仕込んできました。たっぷりの九条ねぎにしょうがを少し添えて。上品さも兼ね備えた京都らしいラーメンです。
 (67037)

他には、お好み焼きや唐揚げ、牛すじのどて煮などなど、たくさんの店舗が出店されていて、お客さんはどれを食べようか、ほんとに迷っていたい思います。
もちろん屋根付きで椅子テーブルも完備の飲食スペースもあり、ゆったり食事をすることもできました。
 (67043)

店舗以外にもいろんな組合の方々も出店されていました。特色のあるブースや唐揚げなど、ほかとかぶったりしていてるブースも(笑)
 (67045)

この時期、美味しいおでんも販売されており盛況でした!見るからに美味しそうでしょ。
 (67041)

協賛企業のブースもありました。ネスレさんは無料でコーヒー提供されていて大人気でした!
 (67040)

最終日の15時半からクロージングの表彰式が行われていました。京野菜の普及に尽力された企業などが表彰されていました。
 (67048)

京都代表のゆるキャラ「まゆまろ」も駆けつけ、子供たちとたわむれ大人気。
初日こそ天候に恵まれませんでしたが、参加者からはおおむね好評でした。今年は日程も12月にずらし、場所も梅小路公園から岡崎公園に変更しパワーアップ、まだ未定だとは思いますが来年の開催も今から楽しみです!

京野菜フェスティバル クチコミ情報

京野菜フェスティバル イベント情報

名称:京野菜フェスティバル
住所:京都市左京区岡崎最勝寺町(岡崎公園)
開催概要:12月23日(金・祝)~25日(日)
開催時間:10:00~20:00 ※ブースに寄って終了時間は異なります。
関連URL: http://oishiosue-kyoyasai.com/
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

更にパワーアップ!京野菜だ!岡崎公園で「京野菜フェスティバル」が開催!!【23~25日】

更にパワーアップ!京野菜だ!岡崎公園で「京野菜フェスティバル」が開催!!【23~25日】

昨年もとても盛り上がったイベント、「京野菜フェスティバル」。今年は岡崎公園です。例年大盛りの九条ねぎラーメンバトルも開催されれます♪
こだわりがバリバリ!平安神宮近くの正統派京野菜イタリアン「チェンチ」

こだわりがバリバリ!平安神宮近くの正統派京野菜イタリアン「チェンチ」

オープンして1年半ほどだが、既に京都イタリアンではダントツに食通の人気を集めているチェンチ。
創業100年!外でガシガシ使いたいトートバック!平安神宮そばの「日の出テント」

創業100年!外でガシガシ使いたいトートバック!平安神宮そばの「日の出テント」

平安神宮近くをブラブラ歩いていると発見した「日の出テント」さん、とにかくステキなバッグが並んでいます。
【ニューオープン】京都極上のホテルビュッフェモーニング!夢見心地なラグジュアリー空間☆フォーシーズンズホテル京都【東山七条】

【ニューオープン】京都極上のホテルビュッフェモーニング!夢見心地なラグジュアリー空間☆フォーシーズンズホテル京都【東山七条】

長編ですよ(閲覧注意)まだオープンして半年経ってないんで「ニューオープン」でセーフということで(笑)昨年10月東山七条にオープンしたホテル内にあるレストランでなんとも贅沢なビュッフェモーニングをいただいてきました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし