2017年5月14日 更新

西京極 おばあちゃんから受け継いだ、ほっこりライスカレー☆「フジヤマプリン」

「おばあちゃん」のカレーをお孫さんが継承した、手づくりライスカレー&プリンのお店「フジヤマプリン」へ行ってきました!

西京極でカレーといえばココ!

 富士山のFとプリンのPを組合わせ「フジヤマプリン」一度聞いたら忘れないネーミングです!西京極駅からは徒歩10分、天神川沿いにあるかわいいお店。青x白x茶の配色はまさに富士山とプリンの色ですね~
 (79285)

 (79286)

この窓際の席から天神川の桜や新緑を眺めながら春を感じられるのがいいですね。
 (79287)

 沖縄の空気感を味わえる、木のぬくもりがほっこり気分にさせてくれる店内。
 (79288)

 平日限定ランチメニューはこちら。近江牛、野菜、フルーツで煮込んだ定番ライスカレーと近江牛メインのカレー、ココナッツミルクベースのイエローカレー、その他タコライスやロコモコなどの丼ものもあり、どれも心惹かれてチョイス悩みます。。
ごはんの量も選べて大はお値段そのまま!
 (79289)

 ランチタイムにはプラスでドリンクやケーキ、もうひとつの名物のプリンもセットにできます。

数量限定☆近江牛のハンバーグカレー!

 (79290)

 くいしんぼうのチョイスは、近江牛カレーにハンバーグと目玉焼きのせ、ごはん大です!いちばんのスペシャル!
 家庭の味+近江牛と野菜の旨みが加わってコクのある味わいで、かなり大好物のカレーでした♡肉厚でしっかり食べ応えのあるハンバーグに、くずした目玉焼きをからめて食べる幸せ!数量限定なんで早いもの勝ちです!!
 (79291)

 ボリューム満点のカレーを食べた後にデザートももちろん食べます笑 名物黒糖プリンも気になりますが、ここはあっさりしたものを、、ということでシフォンケーキとコーヒーをチョイス。
 (79292)

 気まぐれシフォン、この日はハチミツのシフォンケーキでした。ちょうどよい甘さ。しっかり濃いブレンドコーヒーも美味しかったです◎
 駐車場もお店の横に4台と近くに臨時の駐車場2台もあるので車でもOKですし、お持ち帰りもやってるので、レジャーのお供にもいいですね~♪ お子様用の甘口カレーもありますし、これからの季節に外で食べるカレーは最高ですね☆ 
  家庭的で素朴なカレーを食べたい時にはみなさんぜひフジヤマプリンへ行ってみてくださいね!

フジヤマプリン 基本情報

名称
フジヤマプリン
住所
京都市右京区西京極北大入町68番地 ファーストビル1階
営業時間
11:30~20:30まで(ラストオーダー20:00)※曜日により異なります。
定休日
毎週火曜日+不定休
関連URL
http://www.fujipuri.net/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan