2015年12月28日 更新

伏見 肉汁たっぷりあふれだす「手作りハンバーグの店とくら新堀川店」 【グルメ】

新堀川通り竹田駅近くにある「手作りハンバーグの店とくら」に行ってきました。本店は桂にあります。ごはんどきの時間帯には、いつも行列ができている人気店です。

オリジナルメニューが豊富!

 (1331)

まずは外観ですね。この日も多くの方が並んでいました。駐車場も用意されているので便利です。
 (1333)

こちらホームページに掲載されているメニューです。和風おろしは定番な感じですが、カルボナーラハンバーグやネギみそハンバーグなど変わったものがあるので飽きませんね!

なんといっても溢れ出す肉汁!!

 (1336)

箸でプスっとハンバーグを刺すと肉汁が溢れ出してきます!!初めて見られた方はビックリします。ほんとにこれでもかっていうくらい溢れ出してきます。この写真でいうとデミグラスソース以外は肉汁ですね。当日の材料の水分量などをみて独特の配合と焼き方によって、しっかり肉汁をかかえたまま美味しいハンバーグができあがるとのことです。
 (1338)

断面のアップです。この肉肉しい感じ。素晴らしいです。デミグラスソースと肉汁が混ざって美味です。一度このとまらない肉汁を読者の方々にも体験していただきたいです!梨汁ならぬ、まさに「肉汁ぶしゃー」な状態です(笑) あふれる肉汁のハンバーグは「手作りハンバーグの店とくら」まで!

とくらへの口コミ

手作りハンバーグの店とくら新堀川店の基本情報

名称
手作りハンバーグの店とくら新堀川店
住所
京都府京都市伏見区竹田中内畑町24
営業時間
11:00~15:00 / 1​7​:​0​0​~​2​2​:​0​0​(​L​O/​2​1​:​3​0​) 
定休日
水曜日
関連URL
http://www.localplace.jp/t100040688/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン