2016年5月31日 更新

SNSで話題沸騰~!緑色の海のような "美しすぎる青紅葉"「京都 瑠璃光院(るりこういん」)

SNSを中心に見ない日はないというくらい話題沸騰中の瑠璃光院に行ってまいりました。

 (36713)

今、SNSで「美しすぎる青紅葉」と話題沸騰の瑠璃光院へ行ってまいりました。

門をくぐり、美しい青紅葉に、早くもテンションがあがっちゃいます!!

美しい青紅葉

 (36714)

門をくぐり、美しい青紅葉に、早くもテンションがあがっちゃいます!!
 (36715)

数寄屋造りの美しい建物が見えてきました。
 (36716)

書院の2階に上がると、窓いっぱいに美しい青紅葉が広がります☆

話題のフォトジェニックな景色

 (36717)

机の上にも青紅葉映り込んで、まるで緑色の海のよう・・・
幻想的な息を飲むような美しさで、ずっと眺めていたくなっちゃいます^^
 (36718)

瑠璃色の庭は、ある気象条件が揃うと、瑠璃色に光る「浄土の世界」が現れるのだそうです。

瑠璃色の「浄土の世界」は見られませんでしたが、新緑と苔の絨毯にせせらぎが流れていて、とても気持ちの良い風景でした。
 (36719)

臥龍の庭は、今にも天に駆け昇ろうとする龍を水の流れと石組で躍動的に表現した池泉庭園。
評判通り、最高に美しい青紅葉を堪能することが出来ました。
 (36720)

瑠璃光院の春の特別公開は、5月末まで。

紅葉の時期の公開も今から待ち遠しいですね。

瑠璃光院への口コミ

瑠璃光院 基本情報

名称:瑠璃光院(るりこういん)
住所:京都市左京区上高野東山55
電話番号:075-781-4001
拝観期間:春と秋に特別拝観期間があります。
拝観料:2,000円
駐車場:なし、周辺にも駐車場がないため自家用車でお越し場合はご注意ください。
HP: http://rurikoin.komyoji.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう