2016年5月3日 更新

自然のフルコースを満喫!川遊び、BBQ、天然温泉が楽しめる「笠置キャンプ場」

晴天のゴールデンウイークとなれば、BBQしかありません!という訳で「笠置キャンプ場」まで行ってきました。

 (31852)

笠置大橋からの一枚、さすがお天気に恵まれた休日です。多くの方々が来られて、BBQや川遊びを楽しんでいました。

JR笠置駅からも徒歩5分ほど、電車でも来れるのが魅力的ですね。お車で来られる際、キャンプ場入口付近はとても細い道になりますので、お気をつけください。

入口におばちゃんがいるので、そこで料金の支払いを。中学生以上が300円、小学生が200円とお得な価格設定、その他駐車場料金などはかかりません。

自然たっぷりな笠置町

 (31854)

少し気が早い気もしましましたが、水着をきたちびっこもチラホラ。

もういつでも川遊びや水遊びができるように、車にはサンダルを積んでおこないとダメですね。
 (31853)

川は浅い箇所が多いので子供たちも十分楽しめますが、やはり水の事故はこわいので、必ず親御さんがついてあげてください。
また流れのある部分まで入らないでください、大人も流されることあります。

それと自然たっぷりできれいな写真が撮れるのでシャッターをきりまくりです(笑)
 (31855)

みなさん、テントを張って本格的にBBQをされています。笠置ではキャンプもできるので、キャンプ好きの方も多くおられそう。

ちゃんとトレイもありますので、ご安心ください。

BBQの美味しさは別格です!

 (31856)

こちらもBBQスタートです。この日は少人数なので、七輪でまったりと。
お肉は少しずつ焼くタイプです(笑)

青空の下、炭火で食べるお肉ってなんでこんなに美味しいんですかね。家で食べる2倍増しくらいで美味しいです。
 (31857)

BBQで欠かせないが、しいたけです。汗をかいてきたので、もう少ししたら食べごろです。

美味しいBBQを堪能したらお片付けを。流し台、ゴミ捨て場もありますのでルールを守ってお片付けをお願いします。

子供向けの公園もあります

 (31858)

少し廃墟っぽい雰囲気ですが、ちょっとした舟をモチーフにした遊具も。結構遊んでいるお子さんもおられましたよ。
 (31859)

笠置駅付近にも公園がありますので、BBQに飽きたお子さんは、川や公園で遊べるのがいいですね!
 (31860)

ちょっとご年配の方には、グランドゴルフも。

天然温泉でごゆるりと

 (31861)

いっぱい遊んだあとは、汗を流しましょう。キャンプ場から車ですぐの「笠置いこいの館」では、天然温泉が楽しめます。
 (31868)

露天風呂もあり、本当にゆっくりできます。BBQや川遊びをした後の温泉はまた格別ですね。

笠置町では、川遊び、BBQ、温泉と自然のフルコースが堪能できます。そのほか、カヌーやゴルフも楽しめるので、少し足をのばして行ってほしい町です。

市内から1時間ちょっとくらいでいける自然たっぷりのレジャースポットです。

笠置キャンプ場への口コミ

笠置キャンプ場 施設概要

名称:笠置キャンプ場
住所: 京都府相楽郡笠置町大字笠置佃
電話番号:0743-95-2011
営業時間:24時間
料金:大人(中学生以上)300円、小学生200円
駐車場:無料、最大300台
公式HP: http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/
施設:トイレ、水道(流し台)、ゴミ捨て場
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン