2017年6月7日 更新

スタンディングでサクッとコーヒーブレイク「ネスカフェスタンド 阪急西京極店」6月6日オープン【コーヒースタンド】

先日ご紹介した、阪急電鉄の駅構内や改札すぐにある「ネスカフェスタンド」。6/6、京都市内初の店舗が西京極駅横にオープンしましたので訪問してきました。

阪急西京極駅横にオープン!

 (82606)

先日ご紹介した、阪急電車の駅に続々オープンの「ネスカフェスタンド」
http://kyotopi.jp/articles/SUp2z
5月の大山崎駅に続き、6/6西京極駅にもオープンしました!
西京極駅は以前売店があった場所に設置されていて、構内ではなく改札外。なので電車を利用しなくても購入が可能。しかも朝は7時から開店しており、通勤・通学途中でも購入できて便利。
西京極総合運動公園での、スポーツ観戦などの折にも良さそうですね。

白のカウンターに木目調の店内がすっきりしていていいですね。
オープンなので入りやすいのもうれしいです。
 (82600)

ドリンクの他、ガムや新聞など通常の売店で販売されているものも少し置かれています。
すぐ近くにコンビニがありますが、やはり駅横のショップが便利ですよね。

ドリンクはネスカフェスタンドならではのワンコイン価格が中心。
一部泡がたっぷりの「アイスクレマコーヒー」は150円で販売されています。
 (82598)

コーヒーやエスプレッソ、カフェオレの他、キャラメルラテや宇治抹茶もあり、コーヒーが苦手な方でも楽しめるラインナップです。
何よりどれも100円というのがうれしいですよね!
 (82599)

この日はいいお天気で暑かったので、アイスカフェオレを注文。
カフェオレは「ミルキー」と「ビター」から選べるようになっておりビターをチョイス。
少し苦目な味わいですっきりとおいしかったです。
早い提供なのがありがたく、カップのデザインもステキでいいですよね〜
 (82597)

また今ならオープン記念で、ドリンク無料券もいただけてありがたい!阪急の切符みたいなデザインでかわいいですよね♡今だけなので、気になる方はお早めにどうぞ。
このあたりこういった気軽なコーヒースタンドはありませんので、電車利用時だけでなく普段使いにもオススメ。
ネスカフェの味を気軽にオシャレに楽しんでみてくださいね。

ちなみにサービスでいただるキットカットですが、夏場は溶けるので提供されていないそうです。残念ですが秋以降の復活に期待したいですね☆

ネスカフェスタンド on Instagram

地元の駅に出来た。 後はマクドが帰ってきてくれたら完璧だ。 #ネスカフェ

Nakaaataさん(@maeryonakaaata)がシェアした投稿 -

SHOP DATA

住所:京都市右京区西京極西池田町2 阪急西京極駅改札外
電話:0120-00-5916
営業時間:7:00~19:00
定休日:ナシ
アクセス:阪急電鉄 西京極駅下車すぐ

H.P:https://nestle.jp/entertain/cafe/nescafestand/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん