2016年12月17日 更新

【嵐山】日本家屋をリノベした別格の『和』カフェ!日本庭園が広がる「イクスカフェ 嵐山本店」

日本を代表する観光地「嵐山」。風情たっぷりのお店が立ち並ぶ場所ですが、日本家屋をリノベした本格的な和カフェ「イクスカフェ 嵐山本店」をご紹介します。

風情たっぷりの日本家屋をリノベした和カフェ

 (65891)

日本を代表する名勝 嵐山にある人気の和カフェ「イクスカフェ 嵐山本店 」です。嵐山のメインストリート長辻通から路地ははいった場所に位置する旧邸宅をリノベーションしたステキなカフェです。
 (65984)

扉を開けると京都らしい和の空間が広がります。レジカウンター周辺の壁は竹細工で和の雰囲気を演出してくれます。
 (65893)

イクスカフェの自慢はこの景色!敷地内には日本庭園があり、大きな窓からはこの風景が広がります。春夏秋冬、様々な表情を見せてくれます。
ソファもゆったり仕様でまったりできます。
 (65982)

特等席はこのお席。お店自慢の日本庭園を二人だけの空間で楽しむことができます。
 (65892)

ソファ席、テーブル席、畳席など、観光地でありながら使い勝手もバツグンです。
 (65977)

さながら料亭のような雰囲気の和室です。カップル、ご友人、ご家族など、どなたでも気軽に本格的な和カフェが楽しめます。

日本庭園を眺めながらスイーツ&カフェタイム

 (65981)

この時期、オススメなのが「ほくほく、お団子セット(1,220円)」です。期間限定ですが、夏以外は販売されています。

よもぎとしろ串団子、お抹茶のセットになっています。
 (65978)

炭火でお団子をコロコロしながら、炙ります。香ばしく、焼き目がついたら出来上がりです。
炭火がほのかに温かくホッコリすること間違いなしのセットです。
 (65979)

お団子をちょんちょんとみたらし餡につけて頂きます。

香ばしくモチモチのお団子にほどよい甘さの餡が美味しく、また渋いお抹茶との相性もバツグンです。まさに至福のほっこりタイム。
 (65983)

素材にこだわりセンスあふれる甘味とドリンクがそろった和カフェで、目の前にはこの日本庭園が広がります。

「名勝 嵐山」らしい本格和カフェでゆったりと甘味&カフェタイムをお過ごしください。

イクスカフェ 嵐山本店  クチコミ情報

イクスカフェ 嵐山本店 店舗情報

店名:イクスカフェ 嵐山本店 (eX cafe)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
電話番号:075-882-6366
営業時間:10:00~17:30 (季節変動有り)
定休日:不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし