2017年4月12日 更新

山科御陵 女性店主が営む自家焙煎の本格コーヒー豆をテイクアウト☆「ガルーダコーヒー」

今となっては写真撮影不可のコーヒー専門店。2年ほど前の画像になります。こちらを知るきっかけになったのは、全国版の雑誌のコーヒー特集。案外地元民のほうが情報疎かったり。灯台下暗し。

住宅街にあるちょっと見過ごしてしまいそうな立地

今回ご紹介するお店、元気で楽しい雰囲気が印象的な女性店主が自家焙煎するコーヒー専門店「ガルーダコーヒー」をご紹介します。
基本的には自家焙煎のコーヒー豆や雑貨が販売されているだけ、現在は土曜日のみ(不定期)で喫茶営業をされています。
 (12727)

自宅の1階を改装して店舗に。住宅街にあるんでちょっと見過ごしてしまいそうですが。こちらは生豆から自家焙煎。焙煎機が店内に。

可愛いインテリアも印象的な開放的空間

 (12730)

伺がった当時は、店に入るといろいろ好みを聞いてくれて、最適なコーヒーをすすめてくれる明るい女性店主。濃い目の焙煎が好きなのでマンデリンを。そして、お供に自家製リンゴマフィンを注文。
開放的な店内で、奥行き割と広くいろいろな可愛いグッズも販売。喫茶営業は土曜日だけなのでタイミングあえば伺ってみてください。(それでも不定休なのでHPやTwitterでご確認ください)

現在はコーヒー豆の販売がメイン、やはりコーヒー豆には思いいれがあり、購入後の保存方法やら扱い方をいろいろ細かく教えてくれます。わが子を里子に出すような思いなんでしょうね。ちょっとこの周辺ではなかなか味わえないような飛び抜けた香りの高さの本格コーヒー。

一度お試しください。

ガルーダコーヒーへの口コミ

ガルーダコーヒー 基本情報 名称

名称:ガルーダコーヒー
住所:京都市山科区御陵別所町11−11
電話番号:075-202-6228
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休 
関連URL:http://garuda-coffee.com/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪