2017年5月5日 更新

宇治・伊勢田の人気店「らーめん ぎん琉」の濃厚まぜそばを食べてきた【ラーメン】

ラーメン屋さんが次々とオープンする宇治市小倉・伊勢田地区にて、去年暮れにできたばかりの「らーめん ぎん琉」へ行ってきました。

宇治の人気ラーメン店

 (79570)

宇治市・伊勢田にある人気のラーメン店「らーめん ぎん琉」をご紹介します。県道81号線の宇治安田交差点(ドンキホーテがある角ですね)を東にへ、業務スーパーを超えた角を南に曲がればすぐ到着です!お隣に駐車場もありますので、車で来店可能です(^O^)
カウンター席とテーブル席ががありますよ。

現在は、松井山手に本店があります。
 (79571)

定番メニューはこちら。魚介・塩・醤油とスープは様々ですね。
 (79572)

〆ご飯もたまらない濃厚な「まぜそば」

 (79573)

「まぜそば」800円

メニューによれば、”中毒性の旨辛さはやみつきです”・・・と。チャーシューはレアと炙りから2種類から選べます。シンプルな見た目に反してピリ辛です!でも辛いだけじゃなくて旨味がある~!まぜそばは汁がなくて、チャーシュー・メンマ・鶏ミンチ・ネギ・ニラ・海苔・黄身をまぜまぜ~♪して食べます。ちぢれ太麺が、いい感じに辛いタレと絡んで、食感もモチモチで◎!!
 (79574)

まぜそばにはセットでミニライスがついてくるんですが、麺を8割ほど食べたところでご飯を投入。再びまぜまぜ~♪ 知る人ぞ知る、通な食べ方ですよん(^^)vいろんな食べ方を楽しめて良いですよね♪
 (79575)

『中華そば 殿』とのコラボメニュー

こちらは、滋賀県の『中華そば 殿』とのコラボメニュー!「赤スタミナ鶏白湯」800円

真っ赤赤~!なビジュアルにびっくりしちゃいますが、見た目ほど辛くなくて旨い!まぜそばの方が断然辛いですよ。フライドガーリックが効いてて、スタミナ抜群です♪

写真では見えていませんが、スープの中には分厚いチャーシューが隠れています。麺は中太で、濃厚まろやかな鶏白湯と絡んで美味しかったです。

らーめん ぎん琉への口コミ

らーめん ぎん琉 基本情報

名称:らーめん ぎん琉 伊勢田店
住所:宇治市伊勢田町名木3-1-42
営業時間:11:30~翌1:00(L.O.24:30)
定休日:月曜日
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー