2017年5月5日 更新

芝生の山で寝転ぶのが気持ちいい☆芝生広場もあり!「州見台公園(くにみだい)」

木津川市の住宅街にある「州見台公園(くにみだい)」の紹介です。なんといっても芝生の山に登ったり、寝転んだり、気分展開にピッタリな公園です。

芝生の山が気持ちいい!

 (79493)

木津川市の州見台の住宅街にある「州見台公園(くにみだい)」に子供たちと行ってきました。この写真だけで出落ち感があるのですが、約10メートルの高さがある芝生の山が魅力的な公園です。
 (79494)

公園内には山と広場しかありません(笑) 遊具などはありませんので、がっつり子供たちが遊ぶというよりかは、お散歩や気分転換などにオススメの場所です。
段ボールなどをソリにして滑るのは禁止されているので、ご注意ください。
 (79498)

こうやって青空の下、芝生の山で寝転んでみるととっても気持ちよくてすがすがしいです。これだけで、この公園にきた甲斐があるってもんです。
 (79495)

山の頂上からはこの眺望です!いやはやなかなかの眺めです。360度ぐるっと見渡すことができます。ちょっとしたボール遊びやかけっこには、下の広場で行うことができます。この広場でイベントなども行われるそうです。
 (79496)

もちろんお手洗いも完備で、きれいな建物です。ただトイレットペーパーないので、ティッシュを持参してください。
 (79497)

屋根付きの休憩所もあります。これからの季節、日陰でベンチがあると助かりますよね。

長時間遊ぶのは難しい公園ではありますが、この芝生の山に登ったり、寝転んだりするのはとっても楽しいので、近くを通った際は寄ってみてください!

州見台公園 SNSでの反響

州見台公園 基本情報

名称:州見台公園(くにみだい)
住所:京都府木津川市州見台3丁目1番地
公式HP: http://www.kizugawacity-pug.or.jp/park/index.html
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン