2016年12月15日 更新

変わらない味、濃厚でクリーミーなラーメン!伏見の老舗店「ラーメン銀閣」

1号線沿い下鳥羽にある「ラーメン銀閣」です。伏見では有名なお店ですね。

創業40年超えるを老舗ラーメン店

 (65688)

一号線沿い下鳥羽にある「ラーメン銀閣」さんです。伏見では有名な創業40年を超える老舗ラーメンです。

通し営業の上駐車場も完備でトラックドライバーさんにも人気です。
 (65690)

大きめのキッチンを囲むL字のカウンター席があり、おひとりさまでも気兼ねなく頂けます。
 (65689)

こあがりのテーブル席もあり、ご友人やご家族連れでも問題なしですよ。どこか懐かしい雰囲気のラーメン店ですね~。久しぶりにきました。
 (65691)

全然変わっていないであろうメニューはこちら。

ラーメンの味は1種類のみととてもシンプル。サイドメニューも焼飯と餃子、ヤキブタと定番のものだけ。

シンプルイズベストです。

濃厚でクリーミーなラーメン

 (65692)

自慢のラーメンをオーダー。大盛りとか少し迷いましたが、シンプルに並で。
具材もいたってシンプルでチャーシュー、ネギ、メンマ、以上です!

スープからはケモノっぽい無骨な香りがして食欲をそそります。
 (65693)

チャーシューは脂身が少な目です。
柔らかすぎずほどよい食感で美味しいです。

レアや燻製など、最近色んなチャーシューがありますが、懐かしい感じのチャーシューですね。
 (65695)

さっきまでのケモノっぽい香りが嘘のように、スープの飲み口はとってもまろやかでクリーミーです。コクと旨味がたっぷりですが、あとにひかない濃さです。
 (65694)

濃厚なスープには、やっぱり細めの麺がピッタリです。
スープをまとまった麺はツルツルと食べやすく、箸がとまりません!

最近、色んなラーメンがでてきて目移ししますが、老舗の変わらないラーメンはさすがです。美味しかったです。
 (65696)

少し変わっているのが、この銀閣の餃子です。

見るからに餃子が赤い。ラー油が練り込んでありピリ辛仕様に。
 (65697)

これがまた美味しんです。肉汁と辛味がよくあい、焼き目はカリッともっちとした皮を包みます。

ラーメン銀閣 クチコミ情報

ラーメン銀閣 店舗情報

店名:ラーメン銀閣
住所:京都市伏見区下鳥羽城ノ越町90
電話番号:075-621-8238
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
店舗HP: http://ramen-ginkaku.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン