2016年12月22日 更新

餃子発祥の「珉珉 桃山店(みんみん)」でボリューム満点ランチ!【伏見桃山】

伏見桃山の「珉珉 桃山店(みんみん)」のご紹介です。珉珉は大阪発祥、元祖餃子のお店です。

大阪発祥の「餃子の元祖」

 (66434)

近鉄桃山御陵前駅と京阪伏見桃山駅の中間、駅徒歩1分の中華料理店「珉珉 桃山店」です。珉珉と言えば、大阪発祥の「餃子の元祖」とも言われているお店で、関西はもとより、六本木や八重洲など東京にも出店されているチェーン店です。
 (66435)

お店は階段をあがり2階にあります。定休日は火曜日で、営業時間は11:30~23:00になっており、通し営業なので使い勝手のいいお店です。
 (66436)

店内はテーブル席がメインですが、奥にはL字のカウンター席もあるので、おひとりさまでもグループでも。
さらに奥には、お座敷席もあるので宴会にもバッチリです。
 (66437)

ランチメニューは15時まで。餃子定食や麻婆豆腐は600円からとリーズナブル。ジンギスカン定食も人気です。

うれしいのが、通常260円する餃子がランチタイムでは+200円で頂けます。
 (66438)

ホイコーロー定食の餃子付きにしました!
ボリューム満点のホイコーローに唐揚げ、スープ、ご飯、お漬物がついています。餃子も追加したのでおぼんからはみだしています(笑)
 (66439)

まずは餃子を。焼き目はパリっとし、皮はもちもちととろけるような食感です。中の餡は白菜がタップリ目であっさりと頂けます。
いくらでも食べれそうです!おかわりしそうになりました(笑)
 (66440)

唐揚げは衣たっぷり仕様です。中華料理店の唐揚げですね。
大き目で、鶏肉も柔らかくジューシー。塩コショウをちょんちょんと少しつけると、アクセントになって美味しいです。
 (66441)

キャベツの食感が美味しいホイコーローです。特製のタレもよく絡んで美味しいですね。ピーマンやニンジンなども入っています。
 (66442)

ご飯に一度バウンドさせて食べると至福のとき。このタレがついたご飯もまた美味しいんですよね。
甘辛いタレがお肉や野菜に絡んで、クセになりそうです。
 (66443)

グランドメニューを少しご紹介。
こちらは餃子や点心、スープ。小皿メニューも豊富です。
 (66444)

グループでシェアして食べると楽しい一品もの。定番のメニューが揃っています。
 (66445)

揚げ物やご飯物、麺類はこちら。ご飯ものや麺は欠かせませんね。

ランチもいいですが、中華料理で宴会もいいですね。

さすが餃子の元祖のお店、さすがの美味しさです。チェーンの中華料理店と言えば、王将もいいですが、珉珉も外せませんね!

珉珉 桃山店 クチコミ情報

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。
普段使いにピッタリなお手軽イタリアン!大手筋からスグ!「トスカーナの食卓」

普段使いにピッタリなお手軽イタリアン!大手筋からスグ!「トスカーナの食卓」

伏見桃山、大手筋商店街からすぐの「トスカーナの食卓」です。地元民に人気のお手軽イタリアンですよ^^
本格四川料理を気軽に!ボリューム満点の定食ランチが人気!伏見の「味苑 赤池店」

本格四川料理を気軽に!ボリューム満点の定食ランチが人気!伏見の「味苑 赤池店」

伏見の赤池にある「味苑 赤池店」で人気の定食ランチを頂いてきました。
高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御陵前の「鶴亀(つるかめ)」

高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御陵前の「鶴亀(つるかめ)」

粒ぞろいの名店が揃う桃山御陵前の高架下にあるオシャレバル「鶴亀(つるかめ)」さんのご紹介です!
伏見桃山 昔ながらの正統派「中国料理くれたけ」の担担麺が美味しい【中華】

伏見桃山 昔ながらの正統派「中国料理くれたけ」の担担麺が美味しい【中華】

京阪電車「伏見桃山」駅と、近鉄電車「桃山御陵前」駅の間は、いつも行きかう人々で賑わっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン