2016年8月29日 更新

【必訪】茶畑広がる日本一美しい村が一望できる茶室「天空カフェ」和束町の美味しい宇治茶と共に!

茶畑が美しい和束町。日本一美しい村とも呼ばれている村です。なんでも和束町を一望できるステキなカフェがあると聞いてやってきました。

日本一美しい村が一望できます

 (52349)

宇治茶の本場、和束町。町中に茶畑が広がり、濃淡美しい緑が豊かな町です。
日本で最も美しい村とも言われている和束町に、なんでも天空カフェと呼ばれるカフェがあると聞いてやってきました。
 (52348)

場所は以前紹介した和束町運動公園内、お山のテッペンにあります。現在は貸切の個室カフェになっていて和束茶カフェで申込ができます。

和束茶カフェは運動公園内ではなく、運動公園へ進む道中にありますのでご注意ください。
事前に電話確認されるのが吉です。

TEL 0774-78-4180(和束茶カフェ)
地図 https://goo.gl/maps/5ZnxnTbK4XL2

和束運動公園 http://kyotopi.jp/articles/4JHAc
 (52345)

駐車場完備の運動公園内には、野球のグランドやフットサルなど、身体をいっぱい動かせる施設が揃っています。

山頂には高台寺の茶室をモチーフしたカフェが

 (52344)

運動公園内、お山のテッペンに天空カフェとおぼしきものを発見しました。
和束茶カフェで予約を済ませて、鍵を受け取ってくださいね。そちらでテイクアウトメニューもありますので、ご購入ください。
 (52347)

天空カフェというだけあって、道中はなかなか険しいです。結構急な山道を5分ほど登ります。
 (52346)

ようやく到着です。高台寺の茶室(傘亭)をモチーフにしたヒノキや杉を使った建物です。
貸切の個室カフェ(茶室)になっています。

利用料は、1時間につき中学生以上1人500円とお手頃価格です。
 (52358)

室内はこのように木のぬくもりを感じることができる空間です。
この窓から和束町の眺望を拝むことができます。

座れるスペースは、また畳なのがいいですよね。この茶室でこの眺めを独占できるなんて、まさに天空カフェ、贅沢なひとときです。

まさに天空!和束町を一望できます

 (52371)

天空カフェからの眺めです。茶畑やのどかな街並みが目の前に広がります。
 (52359)

角度を変えまして、こちらは水田と茶畑のコラボ。とっても和む眺めです。
 (52353)

天空カフェの室内からではありませんが、玄関からの眺めです。

本場の美味しい宇治茶を頂きながら、この貸切の空間を楽しむ、とても贅沢な時間です。

意外と空いているので、一度寄ってみてください。
天空カフェの予約は近くの和束茶カフェなので、その点は気をつけてください!

和束町 天空カフェ クチコミ情報

和束町 天空カフェ 店舗情報

店名:天空カフェ
住所:京都府相楽郡和束町大字白栖猪ケ口25-5(和束運動公園内)
電話番号:0774-78-4180
営業時間:10:00~17:00
料金:60分:500円/人 (小学生以下は無料)
定休日:なし
店舗HP: http://www.town.wazuka.lg.jp/contents_detail.php?frmId=1206
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン