2017年1月28日 更新

伝統的な町屋が立ち並び石畳が美しい!風情たっぷりの「祇園新橋」をぶらり!

大和大路から白川への約150メートル、町屋が立ち並び風情のある新橋通りを撮ってきたのでご紹介します。祇園散策では欠かせないスポットです。

風情たっぷりの祇園新橋

 (70336)

祇園新橋、大和大路新橋から辰巳大明神まで風情のある景色をご紹介します。趣ある町屋が立ち並び、THE京都のようなエリアで伝統的な佇まいの街並みです。
 (70337)

少しハードルが高いのですが、評判のいいお食事処も立ち並びます。
割烹、お肉、フレンチなど、いつかは食事に伺ってみたいもんですね。
 (70338)

趣ある町屋が立ち並ぶこの景色は花見小路に少し似てますが、観光客も少なく穴場なのかもしれません。
最近は結婚式の前撮りのお客さんが増えて賑わってきています。。
 (70339)

京都特有、このように奥まったところにお店もあり。知っているお店でないと、入るには勇気がいりますね(笑)
 (70340)

白川と交わる場所には、お馴染みの辰巳大明神。祇園の芸舞妓さんから信仰をある小社です。桜の名所としても有名ですよね。

新橋通り自体は東大路通まで続きますが、約150メートルほどの風情があるこのエリアは、祇園散策では欠かせない観光スポットです。

祇園新橋 クチコミ情報

祇園新橋 基本情報

名称:祇園新橋
住所:京都市東山区元吉町 東山区元吉町(辰巳大明神)
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopiカメラ部 Kyotopiカメラ部