2016年5月24日 更新

【京都一】行列の長い超人気ラーメン店「麺屋 極鶏」が全国デビュー!カップ麺になりました!

常に大行列の一乗寺の超人気店「麺屋 極鶏」のラーメンが、5月23日カップ麺が発売されました!

極鶏の濃厚ラーメンをご自宅で!

 (35502)

ようやく見つけましたよ、極鶏カップ麺!

実は愛が溢れすぎて、昼間に10軒以上回ったのですが見つけれられず。急ぎすぎました(笑)
 (35539)

ドロドロスープが特徴の極鶏 鶏だくラーメンです。
 (35503)

コンビニのイートインスペースでそのまま食べてたい気持ちを抑え自宅まで帰りました。
お値段は200円(税別)@ファミマでした。

販売店舗は、全国の
・スーパー
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・デイリーヤマザキ
・ミニストップ
・スリーエフ等

のようです。気になる方は各店舗のぞいてみてください。しばらくはあると思いますよ!
とうとうあのラーメンが全国に知れ渡ります。
 (35504)

やっぱりカップ麺なので再現度には限界があるとのことですが、マルちゃん製麺が、最大限の力を注いだカップ麺とのことなので、それはそれで期待したいですね!

フタ側に、後入れ特製スープがついているのではがしてくださいね。

鶏だくカップ麺を実食!

 (35505)

フタ側のパッケージはこんなでデザイン。熱湯5分と少し長めです。
 (35506)

フタを半開きにして、中身を確認(笑)
とくにほかのカップ麺とは変わらないような感じです。

どこまであのシチューのようなスープが再現されているか楽しみですね!

カップ麺ではありえない粘度のスープ

 (35507)

5分待って、特製スープを入れ、まぜまぜして出来上がり!
この5分が長かった(笑)

麺は少し太めです。スープに負けない力強さがありつつ、よく絡んで美味しいです。
 (35508)

少し伝わりつらいかもしれませんが、こう見えて結構な粘度のスープです。
カップ麺でこんなにドロドロしたスープ初めてです!

カップ麺なので、どうしても再現度に限界がある中、なかなかの出来栄えだと思います。
あの極鶏の鶏だくラーメンを並ばず、安価で食べれることを考えると大満足です!

食後には満足しながらも、お店に行きたくなること間違いなしです(笑) 久しぶりに極鶏に行きたいなぁ~

極鶏カップラーメンへの口コミ

麺屋 極鶏 店舗情報

名称:麺屋 極鶏
住所:京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電話番号:075-711-3133
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
関連URL:https://twitter.com/GOKKEI
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン