2017年5月9日 更新

おかえりなさい「MAIPAN(マイパン)」常磐の愛されパン屋さん・約2年の休業を経て再オープン【ベーカリー】

常磐・嵯峨野高校南にある「MAIPAN(マイパン)」。店主まいさんの出産・育児に伴い約2年休業されていましたが、この度再オープンされましたのでご紹介いたします。

みんな待ってた再オープン!

 (79831)

嵯峨野高校南側に2011年、夜の営業主体でオープンされたMAIPAN(マイパン)。
出産、育児で約2年休業され、先月再オープンされました。
 (79834)

再オープンの情報をSNSで見かけ、初日に訪問しました。
以前からMAIPANのファンだった私。この日を心待ちにしていました。
私以外にもそう思っておられた方が多かったのか、オープン直後からお客様がひっきりなし。
少し落ち着いたなぁと思ったらオープンから1時間経っていました!
 (79835)

おひとりで切り盛りされているので、パンを並べつつ会計しつつトングを戻したりしつつお客様対応しつつ…お忙しそうなのですが、以前と変わらず笑顔で明るく接客される店主のまいさん。
パンの美味しさはもちろんですが、チャーミングなまいさんの笑顔やお人柄に惹かれて通われるお客さんもきっと多いのでは。

現在は月・水・金の週3日、14:30〜19:00での営業なのですが、初日は2時間足らずで完売閉店されたそう!
また先日ご紹介の「food goods market 太秦 light 商會 vol.1」http://kyotopi.jp/articles/4APDG
にも出店されていたのですが、100個以上用意されていたのにもかかわらず30分かからず完売で、改めて人気の高さを実感。MAIPAN強し〜!

国産小麦を使った、優しくもっちりな絶品パン

 (79839)

 (79832)

国産小麦を使用、もっちり食感が特徴のMAIPANのパン。
安全な食材を使われていて、安心していただけるものばかり。
常時10種ほど用意されていて、一番人気は表面にクッキーがたっぷり乗ったメロンパン。サクサク食感が絶品でファンの多い一品。この日も飛ぶように売れていました。

他にもマフィンなどのおやつ系に具材がたっぷりのおかず系までバラエティ豊か。
どれも優しい味わいでおいしいのでめっちゃ迷います♪
 (79836)

こちらは再オープンから登場した「湯だね食パン」。
卵・乳製品不使用で、アレルギーがある方でもいただけるうれしい食パン。
シンプルな食材のみで時間をかけて発酵、これが本当にもっちりでメチャウマ!一気にファンになりました。こちらは水曜日と金曜日に販売されます。
また従来からの食パンは、月曜日に販売。以前からの食パンファンの方は月曜日狙いでどうぞ!

以前からなのですが、MAIPANの食パンは人気で早々に完売するので、どうしても欲しい方は予約をオススメします。
 (79837)

あれこれ購入しいただきましたが、あぁコレコレ〜これがMAIPANの味や!と懐かしくうれしくなりました。もう全部おいしい!!
個人的に大好きなホイップあんぱんもゲットできてウホウホ♡
たっぷりホイップにテンション上がりまくりでした(笑)
これからは定期的に食べられると思うとめっちゃうれしい♪
そう思われているファンが多いと思いますが、今までご存知なかった方も、まいさんの優しくておいしいパン、どうぞ一度ご賞味くださいね!
 (79833)

ちなみに5月の営業予定はこちら。
予約や取置も対応されていますので、お問い合わせくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市右京区太秦青木ヶ原町6-10
連絡先メールアドレス:mon-m-pan@softbank.ne.jp
営業日時:月・水・金曜・14:30〜19:00(売切次第終了)
アクセス:嵐電 常盤駅下車 徒歩約2分

Facebook:https://www.facebook.com/MAIPAN%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%AA%E7%A7%A6%E3%81%AE%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E5%A4%9C%E3%81%B1%E3%82%93-430772903658974/
Instagram:https://www.instagram.com/maipan_mp/
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

粉ものランチに冷やしたい焼き?「粉ものや 巌」の個性的な新商品が登場【常磐】

粉ものランチに冷やしたい焼き?「粉ものや 巌」の個性的な新商品が登場【常磐】

以前ご紹介した、常磐の人気店「粉ものや 巌」。たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものがおいしいと地元で評判ですが、このほどランチセットや暑い夏に食べたいひんやりメニューが登場。どれも工夫が凝らされた素敵メニューですよ♪
人気キャラ「ぐでたま」の関西初イベント「ぐでたま〜ぐでぐで道中〜」映画村×嵐電にて開催中【12/4まで】

人気キャラ「ぐでたま」の関西初イベント「ぐでたま〜ぐでぐで道中〜」映画村×嵐電にて開催中【12/4まで】

サンリオ発、ぐでぐででやる気のないたまごキャラ「ぐでたま」が映画村と嵐電とタッグを組みイベント開催!映画村では限定ブースや限定フード、嵐電ではスタンプラリーでプレゼントがもらえますよ!
これってラーメン?…いいえ「とりそば」です(^^)☆【太秦】とりそば ささ【1周年記念サービス8/10〜8/24開催中】

これってラーメン?…いいえ「とりそば」です(^^)☆【太秦】とりそば ささ【1周年記念サービス8/10〜8/24開催中】

オープン時にこちらで紹介されました「とりそば ささ」も、もう1周年☆少しメニュー構成に変化があるものの、基本の「とりそば」にブレは無し☆ラーメンでもない和蕎麦でもない、こちらオリジナルの「とりそば」はやっぱり美味しい♪
ボリューミーだけどリーズナブル「さがの食堂」バランスバッチリおいしい定食【帷子ノ辻】

ボリューミーだけどリーズナブル「さがの食堂」バランスバッチリおいしい定食【帷子ノ辻】

嵐電帷子ノ辻駅から徒歩5分程度、三条通に面する街の定食屋「さがの食堂」。女性ならではの優しくバランスの良い内容に、ご飯大盛りやおかわりもOKでがっつり派も大満足!
全国で一大ブームになった食べるラー油の元祖!ランチでもたっぷりラー油が食べられる☆香港海鮮料理「菜館wong」【京都太秦】

全国で一大ブームになった食べるラー油の元祖!ランチでもたっぷりラー油が食べられる☆香港海鮮料理「菜館wong」【京都太秦】

かつて全国で巻き起こった一大ラー油ブーム。その元祖となるお店。当時はテレビや雑誌でも頻繁に取り上げられ、京都太秦のこのお店に全国からラー油を求める客でにぎわった歴史あり。そんなお店をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス