2016年3月8日 更新

嵐山近く 芸能人も多数!パワースポットの「車折神社 (芸能神社)」

嵐山近くにある芸能界の方々が必ずというほど訪れる「車折神社」、その境内にある「芸能神社」をご存知ですか?

金運、良縁、厄除け、学業、芸能(芸術)の神社として知られ、またテレビなどのメディアではパワースポットとしても紹介されています。もはや全方位的にご利益のある神社です。それこそ、大御所芸能人から、歌手、アイドル、若手芸人まで本当に多くの方が訪れています。とんねるずの男気ジャンケンの撮影があったりテレビでも度々紹介されます。アクセスは京福電鉄嵐山本線 車折神社駅下車すぐです。
 (1384)

悪い運気を浄化するパワースポットでもある!

願いごと、悩み事がある方は、『清めの社』(きよめのやしろ)を参拝し、悪い運気・因縁を浄化し心身を清めましょう。
 (1387)

清めの社です。写真を撮って携帯の待受など、常に身につけておくとご利益がアップすると言われています。
 (1389)

後日、願い事が叶ったら、「自宅や海・川・山」などで、石を1つ拾い、その「拾った石」に『お礼の言葉』をサインペンなどで書いて本殿前に納めてください。

芸能人の玉垣が2000枚以上!

ご祭神の天宇受売命が芸能・芸術の祖神として古来より崇敬されるため、芸能関係者からとくに信仰が厚く、朱塗りの玉垣2000枚以上奉納されています。すべて神主の手書きです。
 (1393)

今をときめくEXILEの方々も訪れています。両脇の氷室京介さん、里見浩太朗さんといった大物歌手、大物俳優も訪れています。
 (1395)

これは「とんねるずのみなさんのおかげでした」男気ジャンケンで訪れたときのですね。テレビで見たのを直に見ると少しワクワクします。私がミーハーだからでしょうか(笑)
 (1397)

今なにかと、お騒がせのスザンヌさんの分もありますね(笑) 隣には元旦那さんの斉藤和巳さんの分も。この写真の撮影は2014年10月なので、今はどうなっているのか少し気になるところです(笑)

金運、ご縁などご利益があり、嵐山と太秦の間という観光にピッタリな場所にあるので、一度寄ってみてくださいね!あなたの好きなタレントさんの玉垣があるかもしれませんよ!

また春は桜の名所でもあるのでぜひ!

芸能神社へのクチコミ

NMB48の大段 舞依さんもtweerされてますね!

車折神社(芸能神社)の基本情報

名称
車折神社(芸能神社)
住所
京都市右京区嵯峨朝日町23
営業時間
9:00~17:00
定休日
なし
関連URL
http://www.kurumazakijinja.or.jp/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン