2016年11月13日 更新

今度は五条西洞院にLittle Nap COFFEE !「WANDERERS STAND」11/11プレオープン【コーヒースタンド】

コーヒースタンド増殖中の京都市内に、またまたショップがオープン!東京の人気ロースター・Little Nap COFFEE STAND(リトルナップコーヒースタンド)の味が、関西ではじめてこちらでいただけるとあって早くも話題沸騰です!

五条西洞院下がるにオープン!

 (62378)

もう毎週のようにオープンしているかのようなコーヒースタンドですが、今度は五条西洞院下がるのテナントビル1階に開店。
こちらのショップは、東京の人気ロースター「Little Nap COFFEE STAND」監修のショップで、何と関西初上陸だそうです。
 (62379)

元魚屋さんのだったという店内は簡素なウッディー調の造りで、ピンクの差し色がポイント。
 (62386)

このポスターはショップカードを表したものだそうですが、こちらのお店は決まったロゴがないそうで、いろんな手書きのスペルがそれぞれロゴだそう。かなりの種類がありますが、どれも味があってめっちゃオシャレ。

お店の顔とも言えるロゴを敢て決めないというのが新鮮でカッコイイ!
そしてテーマカラーのピンクも明るく印象的で素敵♡

Little Nap COFFEE がまさかの京都でいただけます!

 (62380)

キッチンを囲むように配置されているカウンターはスタンディング仕様になっていて、立ち呑みのような気楽さ。
奥の壁伝いにはベンチシートと簡易テーブルが用意されていて、座っていただく事も可能です。
店内のレイアウトも、Little Nap COFFEEが監修しているそうですよ。
 (62381)

 (62385)

プレオープン中のメニューはこの通り。
※内容、価格とも変更の可能性あり※

1杯ずつ丁寧に淹れられるハンドドリップをメインに、カフェラテやエスプレッソなどスタンバイ。
コーヒーにエスプレッソを1ショット追加する「レッドアイ」や、ブルーボトルコーヒーがはじめたと言われる「ジブラルタル」もいただけるそうで、コーヒーマニアも納得のラインナップ。

またキッチンにはグリドル(鉄板)があり、そちらで焼かれるトーストにもこだわりが。
使用されている食パンは、金沢の美味しい本屋さんとして人気の「OH LIFE」というお店仕込みだそうで、もちもちふんわりで絶品だとか。
すでに食べた方の評価もかなり高いようですので、これは是非とも合わせていただきたいメニューです。

この食パンは店頭販売もあるそうで、お持ち帰りも可能だそうです。
 (62382)

この時はコーヒー(グアテマラ)とおかわりでカフェラテをいただきましたが、コーヒーは少し酸味を感じるさっぱりとした飲み口。
ライトアップコーヒーでも感じましたが、東京の流行りのショップのは、京都の老舗の深煎りと違って飲みやすいタイプのが多い印象。

カフェラテはコクがあってしっかりなイメージ。きめ細かい泡が口当たりよくマイルドでおいしかったです。

店内で使用されている豆も販売しているそうで、自宅でリトルナップのコーヒーを楽しみ事もできますよ。
 (62384)

11月中はプレオープンで、12月3日がグランドオープンだそう。
店内も実は完全にできあがっていないそうで、様子を見ながら完成に近づけていき、グランドオープンまでにいろんな事を固められるようです。

プレオープン初日から、人気カフェのバリスタさんがこぞって訪れるほど注目度の高いこちら。
グランドオープンまでにお客さんの声も取り入れながらいい方向に変化していかれるのだと思いますが、これからが楽しみなコーヒースタンドがまたひとつ増えて、京都のコーヒーシーンがますますアツくなりそうな予感です!

WANDERERS STAND on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市下京区八百屋町58 イチハタビル1F
電話:075-353-5958
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
アクセス:市営地下鉄 五条駅下車 徒歩約10分

Facebook:https://www.facebook.com/wanderersstand/
Instagram:https://www.instagram.com/wanderers_stand/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん