2016年12月7日 更新

元田中 ふわふわとろとろの無添加たこ焼き☆ 「みはし屋」

 師走。北風びゅうびゅう、いよいよ京都にも真冬がやってきましたね~そんな時期に私が無性に食べたくなるのがたこ焼き!! 今回は元田中に今年7月オープンした、ちょっとめずらしい無添加たこ焼き屋さん「みはし屋」へ行ってきました!

 (60870)

 叡山電車、元田中駅から少し北へ上がると東側、カレー屋さんと八百屋さんの間にお店はあります。おっきなタコのイラストが目印です。
 (60868)

しぼむには理由がある。

 (60869)

 こちらのたこ焼きは、膨張剤・化学調味料を一切使用していない為、しぼみやすくなっているそうです。生地は山口県産小麦をオリジナルブレンド。ひよこの頃から植物性の飼料で育てられた鶏の淡路産卵や、塩のみで下処理した「タコの楽園」モーリタニア産の生マダコなど、こだわりの食材を使用されています◎

人気の塩ごま油をテイクアウト☆

 (60871)

 メニューはこんな感じ。定番のソース、だししょうゆ、ぽん酢などから選べ、トッピングもできます。調味料もこだわりのものを使用されていますね。今回はちょっとめずらしい、塩ごま油をテイクアウトしてみました!
 (60872)

 見た目は明石焼きのように白くてふわっとしてますね。こちらに別添えの天日塩と山田製油さんのごま油をかけていただきました。食べるともっちりとろとろ、なんともいえない美味しさ(*´ω`*)いや~この食感には驚きました!ちょっと大阪で食べるふにゃとろたこ焼きっぽくて、安心食材で作られているから上品な味がぎゅっとつまっていてタコがぷりぷりで!ほんとに美味しかった!ごま油、はまりました♪ヽ(´▽`)/
 30分後ぐらいにいただきましたが、しぼむ感じもべっちゃりになる感じもなくて、さめても美味しいにも納得◎
 
 お酒とおつまみ付きのトクトク呑みセットやぶっかけたこ焼きなどのメニューもありましたので、次回はゆっくり店内であつあつたこ焼きをいただきに行きたいと思います(*´-`)

たこ焼き みはし屋  基本情報

名称
たこ焼き みはし屋
住所
京都府京都市左京区田中大久保町22
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休
  
関連URL
https://www.facebook.com/mihashi.ya0709/
9 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan