2016年4月11日 更新

【南禅寺】ぶらり早朝散策☆桜から新緑へ!早くも初夏の気配を集めてみました

先週の雨と暖かい日が続いたため、もう名残りの葉桜。南禅寺もすっかり季節の入れ替わりを迎えてます。今回はそんな様子を集めてみました!

緑の季節到来!もみじがはやくもうっそうと

 (27996)

 (27990)

2週間前はここまでモミジ優勢でもなかったんですが。三門の額縁に切り取られた風景はもう初夏の兆し。早いですね~
 (27991)

若干、八重桜が残る場所も。名残惜しい風情です。でも、また来年同じようにピンクな世界でにぎわしてくれるでしょう!

シャクナゲも咲き始めました♪

 (27992)

 (27993)

そして、桜のあとはシャクナゲの季節でもあります。水路閣周りでも早咲きのものはこんな具合。

新緑のモミジに映える水路閣

 (27994)

 (27997)

秋の紅葉の水路閣もいいですが、この新緑の季節もまたいいんですよ、これが。なんとも伸びやかで、植物が一斉に活発になっていくなぁ~と。いろんな生気がみなぎる季節。この季節の早朝の南禅寺は、ある意味パワースポット的。いろんなエネルギーをもらえます。
 (27995)

若くてやわらかそうなモミジ。美味しそうでもあります(笑)食べませんが。
新緑の季節の南禅寺も、桜や紅葉に負けず劣らず素晴らしいですよ!オススメです。

ヨ~イヤサ~♪

南禅寺 への口コミ

南禅寺 基本情報

■名称
南禅寺
■住所
京都府京都市左京区南禅寺福地町86
■電話番号
075-771-0365
■詳細ページ
http://nanzenji.com/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪