2017年5月15日 更新

祇園白川すぐ!音楽も楽しめるオトナの隠れ家バー「Bar Jammin」

祇園白川からすぐ近く、祇園一番館の「Bar Jammin」をご紹介します。美味しいお酒だけではなく、時々ライブが行われたりと音楽好きの方にもオススメのバーになっています。

アクセスの良さも魅力的

 (80403)

祇園四条から大和大路通を少し北へ、祇園一番館にある「Bar Jammin」をご紹介します。祇園一番館ビルは、この真っ白の馬の銅像が目印で、祇園白川もすぐ近くでアクセスもよく風情のある場所です。
もとは同じ祇園の八坂神社の近くで営業されていたのですが、この5月にこちらへ移転されてきました。
 (80404)

エレベーターであがるとすぐ目の前にお店が。「Bar Jammin」は祇園一番館の3階にあります。
「一人では・・」「初めてだけど・・」と少し入りづらい雰囲気もしますが、心配はご無用です。
店内ではイケメンマスターをはじめ、フレンドリーなスタッフの方が、こころよく迎えてくれますよ。

音楽も楽しめるオトナの隠れ家バー

 (80407)

店内はダウンライトの落ち着いた雰囲気でまさにオトナの隠れ家バーといった感じ。カウンター席とソファー席、テーブル席があり、一人でも、カップルでも、友人とでも、シーンを選びません。
また心地よいBGMでオトナの空間を演出してくれます。
 (80406)

マスターの大成さんはミュージシャンと言うこともあり、週末にはここでライブが行われることもしばしば。週末の開催が多いので、気になる方はお店のHPやFacebookページでスケジュールをチェックしてみてくださいね。

https://www.facebook.com/BarJammin/
 (80405)

店内の窓は大きくとられていて、月明りが店内に差し込みます。
すぐ近くには白川があり、眼下には風情のある景色が広がります。
 (80410)

バーなので、もちろんお酒にも相当のこだわりあり!マスターこだわりのビール、バーボン、焼酎から、マスターオリジナルのスペシャルカクテルまで、好みを伝えおまかせで作ってもらうのも楽しみ方のひとつですね。
今回は、ミントの爽やかさが効いた夏らしいモヒートを。
 (80408)

マスターの大成せんとフレッシュミントの絵。
ドリンクのオーダーが入ってから、店内栽培のフレッシュミントをちぎり、お酒に添えてくれます。この演出がまた憎い(笑)
 (80409)

続きまして、定番のジントニックを。リキュールの種類も豊富で、ジンマニアの友人も絶賛していたラインナップでした。
今回はバー使いだったのでドリンクのみでしたが、フードにもこだわりありとマスター。パスタからピザ、グリーンカレーなど、お酒に合うフードを中心にラインナップされています。

眺めの良さ、祇園四条からすぐ近くというアクセスの良さも魅力的です。酒好き、バー好き、音楽好きの方に、ぜひ立ち寄ってほしいバーです。

Bar Jammin SNSでの声

2016/7/2 @jammin Kyoto #live #singer #jazz #kyoto

馬渕よし乃さん(@yossie316)がシェアした投稿 -

Bar Jammin 店舗情報

店名:Bar Jammin
住所:京都市東山区四条縄手上る弁財天町8 祇園1番館ビル3階
電話番号:075-533-3155
営業時間:
平日 7:00~27:00
金・土 7:00~28:00
日・祝日 7:00~24:00
定休日:不定休
店舗HP: http://jammin-kyoto.com/
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

祇園 路地奥にある鰻の名店!150年以上続く老舗「かね正(かねしょう)」【予約必須】

祇園 路地奥にある鰻の名店!150年以上続く老舗「かね正(かねしょう)」【予約必須】

祇園四条、大和大路通り北側にある鰻料理の名店「かね正(かねしょう)」をご紹介します。鰻の旨味を存分に味わうことのできる創業150年を超える老舗です。
祇園白川の景色をゆったり楽しめるイタリアンカフェ!昼シャンもできる!「ギヲンエッセ」

祇園白川の景色をゆったり楽しめるイタリアンカフェ!昼シャンもできる!「ギヲンエッセ」

縄手の「ギヲンエッセ」で、祇園白川の景色を楽しみながらのんびりカフェしてきました。
祇園で半世紀以上愛されてきた"おかん"が作る伝統の焼きそば!「おやじ」

祇園で半世紀以上愛されてきた"おかん"が作る伝統の焼きそば!「おやじ」

祇園、松原通りの路地裏にある60年以上愛されてきた焼きそば専門店「おやじ」です。営業時間は短めですが、地元民や観光客がぞろぞろとやってくる人気店です。
京都最強の熟成肉!枠にとらわれない隠れ家イタリアン「祇園バベル」

京都最強の熟成肉!枠にとらわれない隠れ家イタリアン「祇園バベル」

祇園の大和大路通りに隠れ家イタリアン「祇園バベル」さんです。今回はシェフこだわりの熟成肉を頂いてきました!
鴨川が一望できるイートインスペースあり!スマホも充電でき重宝します「ローソン祇園四条南店」

鴨川が一望できるイートインスペースあり!スマホも充電でき重宝します「ローソン祇園四条南店」

祇園四条駅から徒歩1分、南座の少し南にローソンがあるんですが、なんと2階には鴨川が一望できるイートインスペースがあり、またコンセントも完備でスマホも充電できて、とても重宝します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし