2016年2月11日 更新

【恋する北山⑦】 北山本店横にOPEN♡ マールブランシュ注目の新ブランド『加加阿』

京都一エレガントでおしゃれな街、北山。 【恋する北山】シリーズでは、この街で躍動するショップやグルメ、イベントをご紹介します。

北山通りで最も有名なお店と言えば、たぶん間違いなくマールブランシュ北山本店。
そのお隣にあるコンシェルジュルームに、新ブランド『加加阿』の販売スペースが、11月3日にオープンしました。
 (10562)

マールブランシュに来たら加加阿に行ける。
加加阿に来ればマールブランシュも行ける。
最高です。

ラインナップは一部分のみだけど…

 (10565)

こちら、残念ながら看板商品の「加加阿365」は取り扱っておりません。
365種類並べるには、狭いスペースなので…と申し訳なさそうに説明されました。
「ちょこっとエクレア」も祇園店のみとのこと。
ですが、曜日替わりのチョコレート「七日にひとつ」や「宙 SORA」を始め、その他の商品はすべてこちらで手にすることができます。
地元民はもう、花見小路まで足を伸ばさなくてもよくなりました。嬉しい。

季節のアソート お干菓子佇古礼糖

 (10568)

早速購入したのは、春夏秋冬 季節ごとに変わる4種類のチョコレート。
京都の四季を視覚と味覚で愛でることができます。
見た目もマールブランシュらしく、角のとれた可愛らしいデザインです。

洋菓子の挑戦! 新食感の「飴ちょこ」

 (10571)

こちらもどんなものか、気になっていたので挑戦。

ほんとにおもしろい!
水あめが固まる前のような、でも歯にくっつきすぎることもない絶妙なラインのねっちょり感。
チョコだと思って食べても、飴だと思って食べても想像を裏切る、新しいお菓子です。

北山駅、植物園、賀茂川、そしてマールブランシュと加加阿。
徒歩圏内で「気持ちいい」も「おいしい」も手に入る北山エリア、今後さらに注目が集まりそうです。

マールブランシュ北山本店 加加阿365への口コミ

基本情報

名称
マールブランシュ北山本店 コンシェルジュルーム
住所
京都府京都市北区北山通植物園北門前
電話番号
075-722-3399
営業時間
10:00 - 20:00
定休日
年中無休
関連URL
http://www.malebranche.co.jp/cacao365.php
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

little-maya little-maya