2016年10月6日 更新

一乗寺の人気ラーメン店「天天有」のあの味を家庭で!鶏の旨味と甘さがたっぷりのスープがウマイ!

押しも押されぬ一乗寺の人気店「天天有」のあの味がご家庭で食べられるようになりました。

一乗寺の人気店「天天有」

 (57515)

ラーメンの聖地 一乗寺のパイオニア的なお店「天天有」です。常に満席の人気店です。
 (57516)

甘みさえも感じるほどしっかりコクがだされた、この鶏白湯スープが本当に美味しいです。

他地域でも数店舗展開されているので、行ったこともある方も多いのでは?

あのラーメンをご家庭で

 (57514)

さすがの人気店!生麺タイプがスーパーで販売されています。大きめのスーパーであれば売られていると思いますが、今回は西友で購入しました。
一袋でニ食入りになっています。店舗では平麺かストレート選べますが、生麺タイプはストレート麺になっています。
 (57517)

さっそく麺をゆがいていきましょう。細麺なので2分~2分半。
ゆであがったら、しっかりお湯をきってください。

同時にスープ用のお湯も沸かしておきましょう。
 (57518)

スープのたれとお湯をよく混ぜスープにします。
この時点で、あの鶏の旨味たっぷりの香りが広がります。

今回ももちろん、らぁ祭の記念どんぶりです(笑)
 (57519)

麺をいれるとこんな仕上がりに。
具材はついていないので、お好みのものをどうぞ!
 (57520)

チャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆで卵を入れると、お店みたいな出来上がりに。

スープの再現度は高く、鶏の旨味と甘みがしっかりとしていて、さすがの仕上がりになっています。
 (57521)

この小麦の風味たっぷりのストレート麺も再現度高しです!店舗同様、ツルツルっと美味しく頂けました。

こちらもオススメの生ラーメンですよ。天天有ファンの方はぜひ一度お試しください。

天天有 クチコミ情報

天天有 店舗情報

店名:天天有 本店
住所:075-711-3255
電話番号:京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49
営業時間:
[月~土] 18:00~翌2:30
[日・祝] 18:30~翌1:30
定休日:水曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン