2017年1月10日 更新

始まりは京都伏見!今年で創業300年!!いつの時代もドキドキの最先端☆「大丸百貨店」【四条烏丸】

百貨店て、基本どこも老舗ではありますが、京都では一番古い百貨店。そして、今年で創業300年を迎え、それを記念した面白い企画も目白押しです。

大丸京都店 基本情報

名称
大丸京都店
住所
京都府京都市中京区西魚屋町、下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話番号
075-211-8111
営業時間
10:00~20:00
関連URL
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都錦市場】日本名門酒会プロジェクト20周年!縁起酒・立春朝搾りはやっぱり伏見酒で☆「津之喜酒舗」

【京都錦市場】日本名門酒会プロジェクト20周年!縁起酒・立春朝搾りはやっぱり伏見酒で☆「津之喜酒舗」

立春の朝に搾ったばかりの新酒「立春朝搾り」をその日のうちに届ける。日本名門酒会が立ち上げたこのプロジェクトも20周年だそうです。今年はありつけました!
サクサクのタワー天丼は豚汁もついて890円!四条烏丸と好立地の「天ぷら居酒屋 米福 四条烏丸店」

サクサクのタワー天丼は豚汁もついて890円!四条烏丸と好立地の「天ぷら居酒屋 米福 四条烏丸店」

四条烏丸からスグ、大丸横にある「天ぷら居酒屋 米福 四条烏丸店」で天丼ランチをしてきました。
【新店】オフィス街に穴場の八百屋さん!新鮮激安の野菜たち!!とれたて京野菜も☆「京の野菜処叶屋」【烏丸六角】

【新店】オフィス街に穴場の八百屋さん!新鮮激安の野菜たち!!とれたて京野菜も☆「京の野菜処叶屋」【烏丸六角】

おそらく出来て1年は経たないと思います。なので【新店】表示。突如オフィス街に現れた!という印象。周辺は飲食店中心の中、異色の八百屋さん。そして、驚きの品揃えと鮮度と安さ!
創業60年の京都レトロ洋菓子店!昭和スイーツの素朴な味わい☆「欧風堂」【烏丸丸太町】

創業60年の京都レトロ洋菓子店!昭和スイーツの素朴な味わい☆「欧風堂」【烏丸丸太町】

たまたま古い建物を探していて見つけた洋菓子店。店の佇まいからもレトロ感がただよう創業60年のお店。素朴な洋菓子に昭和世代なら大歓喜すること間違いなし。
初潜入!京都古書会館で開催された「古書会館de古本まつり」に行ってきました!!【烏丸丸太町】

初潜入!京都古書会館で開催された「古書会館de古本まつり」に行ってきました!!【烏丸丸太町】

2月10~12日開催された京都古書研究会のイベント「古書会館de古本まつり」。盛況のうちに幕を閉じましたが、その最終日にお宝を求めて初参加。古本を通して当時の文化や風俗が垣間見れる面白い体験でした。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな