2016年12月24日 更新

1000円以下のワインも多数あり!ワインの調達は「コストコ」で決まり!

大人気!アメリカ生まれの会員制大型スーパーのコストコ。今回はコスパのいいワインが揃うワインコーナーにフォーカスして紹介します。

大人気!会員制大型スーパー

 (66565)

松井山手にある会員制大型スーパーのコストコ。日本では20店舗以上で展開していて、関西では京都の松井山手と神戸だけです。

週末には周辺道路も大混雑するほどの人気です。度々とりあげてきましが、ここはオススメのワインコーナーを。ソムリエの友人もオススメしていたほど、そのコスパの良さには定評があります。

1000円以下のワインも多数ラインナップ!

 (66566)

こちらがワインコーナーです。この圧倒的な量!!何本くらい在庫があるんでしょうね。ワイン好きには堪りませんね(笑)
 (66567)

1000円以下のワインから5,000円以上の高級ワインまで勢ぞろいです。ブランド銘柄からコストコオリジナルのものまで、ほんとうに幅広いラインナップです。
 (66568)

お料理やおつまみの組み合わせも提案してくれているので、とても助かりますね、ぜひ参考にしてみてください。
赤・白での分類ではなく、ぶどうの品種でわけているあたりがさすがです。
食材からワインを選ぶか、はたまたワインから食材を選ぶか、迷いどころです(笑)
 (66569)

ワインだけではなく、シャンパンやスパークリングもたくさんあります。
あの高級シャンパン「モエ・シャンドン」もコストコにかかれば、こんな感じに陳列されています(笑) さすがの一言。
 (66570)

この日は、白と赤のスパークリングをお持ち帰り。いずれも1本1,000円以下のお値打ち品です。クリスマスにあけようかなと思っています。

1000円以下のワインもたくさんあったので、色んなワインを飲み比べてして、お気に入りを探すのも楽しいかもです。

ワイン好きの方には、コストコを強く推薦します(笑) ぜひ寄ってみてくださいね。

コストコへのクチコミ

コストコ 京都八幡 店舗情報

名称:コストコ 京都八幡
住所:八幡市欽明台北5番地
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
関連URL: http://www.costco.co.jp/p/locations/kyotoyawata
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン