2016年2月3日 更新

二条城前 お母さんの愛情たっぷりカレーライス☆ 「喫茶チロル」【グルメ】

喫茶店のカレーライスっておいしいですよね。京都の喫茶店にはいろんな名物カレーがありますが、私のイチオシは二条城近くにある昭和喫茶「チロル」のカレーライス☆

烏丸御池通りから、ひたすらまっすぐ西へ。大宮通りを過ぎたあたりで、レトロなロゴの青い看板が見えてきます。
 (7827)

レトロ感たっぷりの店内

 (7829)

 (7830)

昭和44年創業。お店に入るとふんわり昭和な空気に包まれ、すでにほっこり。ほどよく色が擦れたテーブルに椅子、壁には昔の京都の町並み写真が飾られていて、タイムスリップな雰囲気がたまりません。

淡路産の玉ねぎをたっぷり使ったボリューム満点ビーフカレー☆ 

 (7833)

いつもはカレーライス+目玉焼きが定番なんですが、今回はがっつりカツのトッピング!
 (7835)

カツカレー 780円
メニューには辛口と書いてありますが、スパイシーなルーに国産玉ねぎの甘さがほどよく効いていて優しい味。サクサク衣のカツと相性ばつぐん。
 (7837)

チキンカツカレー 800円
あっさりチキンは女性好みの味。普通サイズでもボリューム満点なので、トッピング次第でお腹いっぱいになります。

カレーがおいしいのも魅力なんですが、お店のお母さんに会いに来るのも楽しみのひとつ。お母さんの笑顔を見てるとそれだけでもやもやした心がリセットできます。

常連さんだけでなく、いつも必ず声かけてくれるのがうれしくて、あったかなおもてなしに感謝( ´ ▽ ` )

優しくてかわいらしいお母さんの愛情たっぷりカレーライス、ぜひ一度味わってみてくださいね◎

クチコミ

店舗情報

名称
喫茶チロル
住所
京都府京都市中京区御池通大宮西入ル門前町539-3
営業時間
6:00~19:00
定休日
日曜・祝日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan