2016年1月31日 更新

嵐山 渡月橋を一望できる景色と京野菜をふんだんに使ったメニューが人気「café de salan」【グルメ】

渡月橋からすぐの人気スポット「akogareya(アコガレヤ)」。京みやげから、食べ歩きまで揃ったスタイリッシュな施設ですが、二階には京野菜をふんだんに使ったフードメニューが人気のオシャレカフェcafé de salan」があります。渡月橋を一望できる一等地のカフェを紹介したいと思います。

 (5114)

渡月橋が一望できる白基調のスタイリッシュな店内

 (5116)

店内は白基調の壁・店内にシルバーのカウンターがとてもスタイリッシュですね。
 (5117)

そして最大の魅力はこの眺望。渡月橋が一望できるこの窓際の特等席は大人気。この日はあいにくの天気でしたが、この絶景。
 (5118)

アイスコーヒーを置いて写真を撮っただけですが、これだけ絵になります。嵐山マジックです(笑) ちなみにアイスコーヒーには、黒糖の麩菓子(?)がついており、コーヒーにつけて食べると少しビターな感じで美味しいです。

京野菜をふんだんに使ったメニューが人気!

 (5120)

店内には、自慢の京野菜がたくさん並べられています。
 (5121)

この日のランチには、とろけるチーズ入りの京野菜カレーをオーダーしました。蒸し・ボイル・生の京野菜がふんだんにのっています。
 (5122)

チーズがとろーっととけて食欲をそそります。出汁の効いたルーに京野菜がよく合います。
 (5123)

こちらのカレーには、デザートと緑茶もセットになっています。カレーの味を、お茶がサッパリさせてくれますよ。
カレーだけではなく、パスタなどもありますよ。もちろん抹茶を使ったデザートもありますので、散策の休憩にどうぞ。

café de salanへの口コミ

基本情報

名称
café de salan (カフェ・ド・サロン)
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-8  AKOGAREYA2F
電話番号
075-871-0170
営業時間
平日 9:30~17:30  土・日・祝 9:30~18:00(季節により変動することがあります)
定休日
不定休
関連URL
公式HP
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン