2016年5月26日 更新

トイ・ストーリー好きの聖地!もっちもちの生パスタと地場野菜が美味しい!「ぐすた~れ」

奈良県との府境、木津川市の「ぐすた~れ」さんに子供達とランチに行ってきました。

リノベした一軒家カフェ

 (35761)

木津川市のリノベーションした一軒家カフェです。大人から子供まで人気のお店で1時間くらい待ちました(汗)
とてもかわいいお店で、その雰囲気は外観からも伝わりますよね?
 (35762)

店舗周辺にはかわいい設えがたくさんあります。こちらは壁のプレートです。手作りDIYグッズもたくさんあるそうです。

店内はトイ・ストーリーだらけ

 (35763)

中に入ると少しビックリ!!なんと店内はトイ・ストーリー一色なのです!
事前知識なく伺ったので、これには面食らいました(笑)

座席はテーブル席がメインですが、ソファ席もあり、お子様連れでも大丈夫です。
 (35764)

このように店内、所狭しとトイ・ストーリーグッズが山のように。どうやらトイ・ストーリー好きの方からは聖地とも呼ばれているようです。
 (35765)

おそらくは限定◯台などのレアなグッズもあるんでしょうね。

もっちもちの生パスタが美味しい!

 (35766)

生パスタセットの海老のトマトクリームをオーダー。
地場のお野菜を使ったサラダはシャキシャキと新鮮で美味しく、スープとパンもGoodです!
パスタのメニューは季節によって異なるので、要チェックですよ^^
 (35767)

トマトクリームのパスタを頂きます。
生パスタがもっちもちで美味しい。自家製のソースともよく絡んでいます。トマトの酸味とクリームのまろやかさがちょうどいいバランスで。
海老もプリプリです。

正直、少し奇を狙ったお店かと思いましたが、普通に美味しいです。
変に勘ぐってごめんなさいm(_ _)m
 (35768)

こちらはジュニアパスタです。子供達も美味しいと言ってモリモリたべていまいした。
 (35769)

こちらもキッズパスタ。厚切りベーコンのクリームパスタ。食べごたえも満点です。
 (35770)

デザートの盛り合わせも追加でオーダー。色々食べたい欲張りさんにピッタリですね(笑) ここにもトイ・ストーリーのアレンジがあります。憎いですね(笑)
もちろんデザートも手作りです。
トイ・ストーリーグッズは展示用だけではなく、遊べるおもちゃがたくさんありますよ。

美味しいお店は子連れでは少し入り辛いしって方は、ぜひ「ぐすた~れ」へ。ご家族で楽しく美味しいパスタがいただけますよ。 トイ・ストーリー好きの方もぜひ寄ってみてくださいね。木津川なので市内から1時間くらいです。

「ぐすた~れ」への口コミ

ぐすた~れ 店舗情報

店名:キッチン&カフェ Gustare(ぐすた~れ)
住所:京都府木津川市州見台5-21-6
電話番号:0774-71-0306
営業時間:11:00~16:30
定休日:水曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/Gusutare
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン