2016年7月7日 更新

とろけるような舌触り、薫り高く濃厚な挽きたて抹茶の贅沢テリーヌにうっとり~♪「シェ・アガタ」

三室戸寺に行く途中、以前から行きたいと思っていたスイーツのシェ・アガタに立ち寄りました。

注文が殺到する三室戸の人気店

 (43158)

三室戸の抹茶のテリーヌで有名なシェ・アガタです。

人気商品の挽きたて抹茶の贅沢テリーヌは早い時間に行かないと売り切れるということなので、三室戸寺に行く前に立ち寄ってみたら…
 (43159)

ありましたぁ~!!о(ж>▽<)y ☆

売切れ必至の抹茶テリーヌ

 (43160)

ハーフサイズを購入しました。高級感のあるパッケージですね。
 (43161)

宇治の自家農園で作られた宇治抹茶、お砂糖、卵、バター、ホワイトチョコレートをホワイトチョコレートのみで作られた贅沢な抹茶のケーキです。
 (43162)

口の中に入れると、とろけてしまうほど、生チョコのようなしっとりとしたテクスチャー♪

抹茶の薫り高く、まるで抹茶のエスプレッソのような濃厚で奥深い味わいに、うっとり~

抹茶の贅沢テリーヌは6月初旬ごろまでの限定販売で、夏は冷たくして頂く新茶を使った夏のテリーヌが発売されるそうですので、そちらもぜひ食べてみたいですね。


13時半頃お店に伺い、その後、お寺に行くので商品を預かって頂いたのですが、15時にお店に伺った時には既に完売していました。

次々とお客様がご来店されるので、早めの時間に行かれることをおススメします!

シェ・アガタへの口コミ

シェ・アガタ 店舗情報

店名:シェ・アガタ
住所:京都府宇治市菟道谷下り44-11
電話番号:0774-20-6025
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日
店舗HP: http://www.kyoto-sweet.jp/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう