2016年9月11日 更新

ブルートレインに会える天然酵母100%本格ベーカリー「パン・オ・セーグル」in 木津川市【パン屋】

知ってる人は知っている!私は知らない人でした(*´▽`*)(笑) JR木津駅から歩いてすぐ、国道24号線沿いにあるパン屋さんです。「お店に電車が置いてある」という情報を聞きつけ、行って参りましたー!!

あった!ほんとうにあったよ!!(笑)

 (5770)

 (5771)

 (5772)

外から見た感じは本当に普通のパン屋さんでしたが、入ってみると本当にありました、「ブルートレインあかつき」お店の人に許可をもらい、写真を撮りました。
「どうして電車があるんですか?」と聞こうと思いましたが、ちょっぴり忙しそうだったのでタイミングを逃す(´・ω・`)でもどう考えてもお店の人が鉄男か鉄子としか考えられません。てか絶対そうでしょ( ゚Д゚)

大切にどどんとディスプレイされたこの姿、ちょっと感動します。めっちゃ大変やったやろうなと(”^ω^)・・・あとあと調べたら、今日は「あかつき」でしたが、ヘッドマークは定期的に変わるそう♪鉄道に詳しくはないですが、好きな人にはたまらないんでしょうね~(*^^*)

出オチじゃないよ!パンもすごいよ!!

 (5775)

 (5776)

 (5777)

「パン・オ・セーグル」さんのパンは、全品天然酵母100%でパン屋としての実力も確かなものです。
地元はもちろん、電車見たさに訪れてパンのファンになる方もいるそうです♪たくさん種類があってどれにしようかかなり迷いました( *´艸`)
 (5779)

今回はこの「ショルダーベーコンチーズロール」を買いました。チーズとベーコンがゴロゴロして、パン生地はもっちもちでほんのり甘くめちゃくちゃ美味しかったです!
 (5780)

 (5781)

 (5782)

パン以外にもちょっとしたスイーツ、はちみつやスープなどの自然食品なども販売されていました。そして2階にはイートインスペースがあり、買ったパンを電車を見下ろしながら食べることができます♪
ランチもあるそうで、ハンバーグは洋食店顔負けの美味しさなんですって☆

駐車場も割りと広いので、遠方の方でも気軽に行けます(^^♪ 子供も喜びそうなので、ママ鉄さんもぜひ足を運んでみてください☆あんな距離で電車を見れることはそうそうないので、きっと楽しいと思います☆

パン・オ・セーグル クチコミ情報

パン・オ・セーグル 店舗情報

名称:パン・オ・セーグル 
住所:京都府木津川市木津川原田35-7
電話番号:0774-72-7744
営業時間:8:30~19:30
定休日:日曜日・月曜日
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

きなこ きなこ