2016年12月8日 更新

ラーメン横綱が手掛けるつけ麺店!ゴマ香る坦々つけ麺が人気!三条河原町の「ラーメン横綱 三条麺房」

三条河原町の「ラーメン横綱 三条麺房」で自慢の坦々つけ麺を食べてきました!

横綱が手掛けるつけ麺店

 (64893)

三条河原町、三条名店街に入ってすぐのところにある「ラーメン横綱 三条麺房」です。
元々、もりとしてつけ麺専門店で営業されていたのですが、のれんを「ラーメン横綱 三条麺房」と改め再出発です。

こだわりの自家製麺・スープ・調味料

 (49046)

店内入ってすぐの場所には、製麺機があります。この製麺機で毎日自家製麺を作られているそうです。
麺だけではなく、スープや調味料も自家製だそうです。
 (49040)

店内は奥に細長い京都っぽい感じで。
手前は壁沿いにカウンター席に、奥はテーブル席になっています。

どうやら二階にも席があるようなので大型店舗です。
 (49041)

通常の横綱とは違い、ここはつけ麺店なのでメニューもつけ麺がメインになっています。
チャーハンや唐揚げ、餃子などのセットメニューも豊富です。

ゴマの風味がたっぷりな坦々つけ麺

 (49042)

つけ麺と一口で言ってもここは少し変わっていて坦々つけ麺推しなので、それを注文しました。

そして麺は見ての通り一風変わった茶色です。全粒粉・焙煎ふすまを使った自家製とのことです。
 (49043)

つけ汁が冷めにくいよう鉄釜で提供されています。木蓋をあけると、アツアツのつけ汁が。
ツンとした自家製タテギの香りが食欲を誘います。
 (49044)

ゴマの風味がきいたつけ汁に、小麦香る麺をつけてペロリと。
濃厚なつけ汁にこの麺、よく合い、ツルツルとすすみます。

ちなみに麺の大盛り無料なのが、また嬉しいです。

女性に人気にトマトつけ麺などもあるので、女性のお客さんが多いつけ麺店でした。

お買い物の際、ぜひ寄ってみてくださいねー

麺屋もり への口コミ

麺屋もり 店舗情報

店名:麺屋もり
住所:京都市中京区三条河原町西入る大黒町31
電話番号:075-252-1140
営業時間:
日曜日~木曜日 午前11:00~23:00
金・土曜日 午前11:00~24:00(LO 23:30)
定休日:年中無休
店舗HP: https://www.4527.com/shop/mori.html
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし