2016年2月17日 更新

烏丸蛸薬師 食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」期間限定オープン中なので行ってきた【グルメ】

世界の美味しいものを集めた食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」が、日本初のカフェ&レストランとして限定オープンしています!

昨年の10月からオープンしているので、ご存知の方もすでに多いと思いますが・・(^_^;)
京都の食材を使用したメニューがいただけますよ。烏丸通りにある、大正時代に建てられたレンガ造りのクラシックモダンな洋館で開催中です。オープンキッチンのレストランに、ショップが併設された作りです。
2015年8月までの期間限定の予定でしたが、好評につき1年延長されることがつい先日発表されました!この秋にはさらにリニューアルされることになり、ベーカリー機材が導入され、焼きたてのおいしいパンを1日中楽しめるようになります!
 (14675)

京都の素材が味わえるレストラン

エントランス入ってすぐ左側がカフェオーダーカウンター&レジ。右側は物販スペースと、道路に面した窓側は、セルフでカフェメニューがいただけるハイカウンターになっています。
 (14679)

レストランの雰囲気はこんな感じです。
 (14681)

レストランのメニューには、「ランチ7品」(2480円)と「ディナー8品」(3880円)のシェアスタイルのコースがあり、内容はそれぞれ週替わりのお任せです。旬の京野菜をはじめ、久美浜湾の牡蠣や美山豚、丹波高原豚といったブランド食材をライブ感のあるオープンキッチンで調理し、食材の持つ個性に合わせて世界各地のテイストを取り入れる、「DEAN & DELUCA」ならではの一皿が味わえまよ!
 (14683)

手軽なテイクアウトメニューもあり

サンドイッチなど、テイクアウトメニューもありますよ。今回は、とても暑い日だったのでフレッシュジュースを頂きました。季節毎にメニューが変わりますよ♪

私は、手前のフレッシュメロンジュースを。底の方はシャリっとしていて、ドロリとしたジュースではないので、夏場にも飲みやすくてぴったりです♪奥の方は、ピーチです。
 (14686)

Sサイズで600円と、少々お値段張りますが、都会的な雰囲気でおしゃれなカフェタイム。たまにはいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

DEAN & DELUCA KYOTOへの口コミ

DEAN & DELUCA KYOTO 基本情報

■店舗名
DEAN & DELUCA KYOTO (ディーン&デルーカ京都)
■住所
京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
■電話番号
075-253-0916
■営業時間
レストラン 11:00~15:30 (L.O 14:30)/17:00~22:30(L.O.21:30)
カフェ 11:00~21:00
■定休日
水曜日
■関連URL
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe&restaurant/kyoto/index_new.shtml
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー