2016年1月19日 更新

西京極 カレーとプリンのお店「フジヤマプリン」名物プリンを実食!【スイーツ】

西京極総合運動公園近く、天神川沿いにあるカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」に行ってきました。

店名にプリンと入っていますが、実はカレーの名店でもあります。またスタッフの方がみんな沖縄好きということで、店内のところどころに沖縄色を感じることができます。ぼくはあまり甘いものは好きではないのですがプリンとシュークリームは大好きです(笑)
 (2342)

おしゃれな外観です。お持ち帰り窓口もあるのでプリンやカレーをさくっと買って帰ることもできます!
 (2344)

西京極駅徒歩15分ほどですが、駐車場も計6台分用意されているので便利です。

お持ち帰りスウィーーーツ!

 (2347)

一番人気の沖縄産黒糖プリンをはじめプリンは4種類あり、シフォンやガトーショコラのケーキ類もあります。これだけ種類があると迷ってしまいますよね。
 (2349)

今回は一番人気の沖縄産黒糖プリンにしました。黒糖の密が別添えになっているので、食べる直前にかけます。もちろんカラメルははいっていません(笑)
 (2351)

おいしそうでしょ、このプルプルな感じ(笑) 味は甘さ控えめ素朴な味です。素材のよさがきいています。次回は、やっぱり京都なので宇治抹茶ミルクプリンを食べてみたいと思います。

近江牛をつかった絶品カレー

 (2354)

3代続くおばぁちゃんのカレーです、この響きだけで美味しさが伝わってきます(笑) 目玉はやっぱり近江牛を使った絶品カレーです。キーマ、ハンバーグとどれも美味しそうですが、どんぶりもののロコモコ丼も気になります。
 (2356)

ホームページにのっているハンバーグカレーに目玉焼きトッピング、このセット最高ですね。次回は必ずこのセットをいただきます。
カレーとプリンが自慢の「フジヤマプリン」、一見妙な組み合わせですが、辛いカレーの後にお口直しのプリン、実にいい組み合わせなように思います。西京極が近いので、プールやサッカー観戦の後に寄ってみてはいかがでしょうか。また駐車場もあるので、近くのイオンモールもありますのでお買い物帰りにもぜひ!

フジヤマプリンへのクチコミ

基本情報

名称
カレーとプリンのお店 フジヤマプリン
住所
京都市右京区西京極北大入町68番地 ファーストビル1階
営業時間
11:30~21:00
定休日
火曜日+不定休
関連URL
http://www.fujipuri.net/

Map

23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン